暁の軌跡をやってみた4(序章バトル30の壁 その2)



まだ「序章バトル30」クリアできず・・・

 

このまま ゲームをあきらめてしまうかも、という気持ちになってしまってましたが、

少し可能性が見えてきました

 

「ガチャ」でキャラゲット!

 

ついに「ガチャ」に手を出してしまいました

課金ゲームで大金をつぎ込んでも、レアアイテムが出ないという 悪いウワサを テレビでやってました

(注:このゲームの話ではありません)

 

私は課金しないで続けるつもりですけど

 

とりあえず、課金してなくても ガチャはできるようです

 

画面右上のショップを選ぶと ガチャができます

ブレイサーコイン(BC)を消費しますが、そこそこ溜まってるのではないかと

 

私は 2500BCほどあったので やってみました

・1回申請 250BC
・10回申請 2250BC

となっていたので、割安の10回ガチャをやってみます

 

10人のキャラを貰えました

9人は星3つのキャラだったんですが、1人は星4つの「ダグラス」でした

やったあ、新パーティー候補だ!

 

新パーティー結成

 

私が元々使っていたメンバー

・ロイド(星4つ)

・エリィ(星4つ)

・スコット(星3つ)

の3人に加え、ダグラス(星4つ)で新パーティーです

 

ところで ダグラスって誰だっけ?

もしかして「の軌跡」で出てきた ロイドの教官だっけ?

もう主人公の2人は いりません

よし、ジオフロントに行ってレベル上げをしてくるか

 

ナハトを覚醒

 

戦闘に出かけてるうちに グリーンみっしぃが手に入り、ナハトを星2個から3個にできました

(ただしレベル1に戻る)

 

ここで ちょっと悩み事が・・・

今のパーティー、スコットだけ弱い すぐに大ダメージを食らう

同じ星3個のナハトと入れ替えるべきか・・・

 

スコットの睡眠クラフトが結構使えるんだよなあ

でも 序章バトル30ではあまり使えないけど

 



再び「序章バトル30」に挑戦!

 

・ヴェンツェル
・スコット
・遊撃士(棍) x 2
・遊撃士(銃) x 2

が相手のパーティーです

彼らは死にかけると、「回復」を使います

これがやっかいで 強敵の2人は まったく倒せません

 

「あとちょっと」って所で Sクラフトを2発撃てれば、

片方だけでも倒せそうなんですが・・・

 

ヴェンツェルは水アーツに弱く、スコットは時アーツに弱いことがわかったので

アーツ攻めもポイントかもしれません

 

今のパーティーを もうちょっと鍛えれば、

(それプラス運が良ければ)

クリアできそうな気がします

コメント

タイトルとURLをコピーしました