暁の軌跡をやってみた3(序章バトル30の壁)



「序章バトル30」の壁が高い・・・

 

暁の軌跡、順調にやっております

 

いや、やっておりましたが・・・

ついに、行き詰まりました

 

どうやら このゲーム「序章バトル30」で

行き詰るようになってるようです

ここまでは 割とサクサク進んでいたのに・・・

 



レベル上げは めんどくさい

 

序章バトル30に 勝てるようレベルを上げるしかなさそうだ

だんだんレベルが上がりにくくなってきた

 

「訓練」で 「みっしぃ」を犠牲(?)にすることで

経験値を大幅に増やし、レベル上げができるのです

他のキャラも犠牲にできるが・・・

 

実は私、この仕組みがわからず ロナードを消してしまいました

誰かの経験値に吸収されてしました

結構 準主役級な気がするけど、いいの?

 

あと、このゲーム始めたとき、

アネラスがもらえるはずだったんですど、いません

操作ミスなのか インストール時に失敗したか・・・

 



「覚醒」でレベルアップ

 

キャラクターのパラメーターに「星」が付いていて、

星を増やすことで さらにレベルアップが可能です

ただし、MAXのレベル30からレベル1に戻ってしまいます

でも 強さの根本を変えてくれる(はず)ので、

絶対にやらなければなりません

 

さっそく弱い主人公(現在星2個)を 星3個にしよう!

 

ですが、星3個にするには

グリーンみっしぃ(星2個)が2匹必要なようです

うぅ、1匹しかいない

 

覚醒は出来ませんでした

 



ゲーム主人公がいなくても構わないの?

 

ここに来て、結構大事なことに気付きました

主人公「ナハト・ヴァイス」と

相棒の「クロエ・バーネット」は

パーティーにいなくても 構わないみたいです

 

実はこの2人 お荷物なんです

 

よし、パーティーを見直して再挑戦するか

コメント

タイトルとURLをコピーしました