暁の軌跡をやってみた1336(ナハトの奮闘記Vol.28-ミシェル編 その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

試験班の4人でクロスベル支部の受付業務を

行ってますが、あまりにも大変すぎで

ジリアン、サーシャが手伝いに来ています

 

ですが これでもまだ普段のミシェル一人に

及ばない様子です

 



激務だったクロスベルの受付

 

背景は真っ暗になります

 

ナハト

「--そしてその夜、遊撃士の先輩たちが帰ってきた」

 

先輩遊撃士の厳しい判定

 

背景はギルドの室内に戻ります

 

スコット

「うーん、今日はあまり依頼をこなしていないのに、

一段と仕事がきつかったような・・・」

 

ヴェンツェル

「改めて、バックアップとしてのミシェルの

ありがたさを思い知ったな」

 

アリオス

「ミシェルに休んでもらいつつ、新人にデスクワークを

学んでもらう予定だったが・・・やや早計だったか」

 

ナハト

「・・・力不足で申し訳ないです

アリオスさんたちにはとんだご不便を・・・」

 

試験班も大変な一日でした

 

リン

「ところで、他の試験班のメンバーはどうしたんだい?」

 

エオリア

「2階の休憩室で休んでいたわ

慣れない仕事でよっぽど疲れたのね」

 

ナハト

「ハ、ハハハ・・・」

 

ミシェルは悪く言いませんが

 

ナハト

「その後、一足遅れて

ミシェルさんが協会支部へと戻ってきた」

 

ミシェル

「ただいま だいぶお疲れのようね」

 

ナハト

「・・・お、お帰りなさい

今日はゆっくり休めましたか?」

 

ミシェル

「ええ、もちろん

久しぶりの休日を満喫させてもらったわ」

 



やはり休めなかったミシェル

 

ナハト

「本当は・・・?」

 

ミシェル

「・・・実はかなり心配で、

いてもたってもいられなかったわねえ」

 

ナハト

「やっぱりそうでしたか・・・

ちょくちょく、様子を見に来てくれましたもんね」

 

任務はキッチリこなしてたようです

 

ミシェル

「でも安心したわ 今ちらっと日誌を確認したけど、

大きな問題は起きていないようね」

 

ナハト

「・・・四人がかりで何とか処理しました 途中で

サーシャさんとジリアンさんも助けてくれましたし」

「ギルドの受付といっても、

いろんな仕事があるんですね」

「今日はミシェルさんの苦労が

身にしみてよく分かりました」

 

ミシェルからは意外な言葉を

 

ミシェル

「あら、『苦労』ですって?

アタシ、苦労だなんて思ってないわよ」

 

ナハト

「えっ?」

 

ミシェル

「クロスベル支部の遊撃士のみんなに、

気持ちよく、出来る限り安全に仕事をしてもらう・・・」

「それがアタシの仕事だし、生きがいよ

苦労だなんて思ったことはないわ」

 

ナハト

「ミシェルさん・・・」

 

ミシェル

「あら、ヤダ 惚れちゃダメよ?」

 

ナハト

「・・・い、いや、惚れませんってば」

 



ナハトはミシェルに感謝

 

背景はクロスベルの東通りになります

 

ナハト

「そして翌日、

ギルドの受付にミシェルさんが戻った」

「ミシェルさんには旧市街でうろついていた

ところを拾ってくれた恩がある・・・」

「その恩を少しでも返すために

引き受けた依頼だったが・・・」

「逆に負担をかけちゃったもんな・・・」

 

いつも通りでOK

 

ミシェル

「ナハト~ ちょっといいかしら~

臨時の依頼を頼みたいんだけど--」

 

ナハト

「は、はい、了解です 今行きます」

「(恩を返すには

遊撃士として成長するのが一番なのかもな)」

「今日も1日、頑張るか・・・!」

 

これで「ナハトの奮闘記Vol.28ミシェル編」は終了です

 

次は本編に戻り、メインクエスト「再会」です

コメント

タイトルとURLをコピーしました