暁の軌跡をやってみた1295(マイホーム・ロナード)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

依頼内容:
夫として、父親としてのロナード奮闘記

 



定時に帰る警察官?

 

アーデント・新市街へ

 

背景は立派な部屋(事務所?)です

 

「公都警察 署内--」

 

ロナード

「おし、これで手続き完了だな?

報告書は部下に任せてある」

「悪いがタイムリミットなんで

俺はあがらせてもらうぜ」

 

続いて別の仕事へ?

 

公都警察・新人

「お疲れさまです

ロナードさん」

 

公都警察・チーフ

「お忙しい中すみませんね

この後は諜報部門のお仕事で?」

 

ロナード

「いや、そっちは朝のうちに片づけてきた」

 

家庭内の仕事のようです

 

ロナード

「お次は1番街のベビー用品店で争奪戦さ」

 

公都警察・チーフ

「あっ、娘さんの?」

 

ロナード

「共働きなもんでね

買い物は俺の担当ってわけさ」

 

公都警察・チーフ

「はは、お疲れさまです」

 

「ロナードは足早に

公都警察のオフィスを去った」

 



凄すぎるロナード

 

公都警察・新人

「《戦争卿》組織壊滅の貢献者が

今じゃベビー用品争奪戦ですか・・・」

「平和な世の中になったもんですねぇ」

 

公都警察・チーフ

「はぁ?

何言ってんだ、新人」

 

ありえないほどの処理能力

 

公都警察・チーフ

「ロナードさんは公都警察の分担だけでも

俺たちの3倍近い量をこなしてるんだぜ」

「さらに諜報部門の調整役もやっているんだ」

「組織犯罪の検挙数が上がっていないのは

発生前に情報をつかんで潰してるからなんだよ」

 

公都警察・新人

「ええっ!

そ、そうだったんですか?」

 

新人の見本ともなります

 

公都警察・チーフ

「だが、彼のすごさは、ここまでやっても

残業を一切しないで帰宅することだ」

 

公都警察・新人

「すごすぎる・・・」

 

公都警察・チーフ

「お前も自分の仕事だけ見てないで

所轄の情報をちゃんとチェックしろよな?」

 

公都警察・新人

「は、はい・・・」

 



ジリアンの今は

 

公都警察・新人

「そういえば奥さんもクロスベル警察からの

出向扱いでしたよね?」

「署内で見かけたことは

ありませんけど・・・」

 

リモートワークで仕事を続けてます

 

公都警察・チーフ

「ああ、娘さんの育児があるからな

導力通信ごしに、自宅で作業しているんだ」

 

公都警察・新人

「最近開発されたっていう《ライアットVC》の

導力ネットワークですか?」

「国外の組織所属の人が抜擢されるなんて

よっぽど優秀なんだろうな・・・」

 

公都警察・チーフ

「はは 自分より高給取りだって

ロナードさんボヤいてたからな」

 

公都警察・新人

「いやいや、ロナードさんだって

部署を2つかけ持ってるんだから・・・」

コメント

タイトルとURLをコピーしました