暁の軌跡をやってみた1099(ナハトの奮闘記Vol.18-クローゼ編)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

このイベントは、画面右の “戦闘訓練”をクリックし、

上側の “イベント”タブをクリックすると現れます

(期間限定です)

 

まずは5戦こなし、その後シナリオに進めます

 



おつかいだけの任務

 

背景はエルベ離宮です(初めての背景?)

 

ナハト

「ここか・・・エルベ離宮」

「仕事で書状を渡すだけとはいえ、王族に会うのは

緊張する・・・こればかりは慣れないな」

 

ついにクローディア姫とご対面

 

執事

「お待たせしました、ナハト・ヴァイス様

姫様がお会いになります ・・・こちらへ」

 

ナハト

「あ、はい お、お邪魔します」

 

クローディア

「・・・どうも、ナハトさん おつとめご苦労様でした

自治州からの親書は確かに受け取りました」

 

クローディアは今から用事がある?

 

クローディア

「すみませんが、今日は政務が詰まっていまして・・・

このあたりでお引き取りいただいても?」

 

ナハト

「え、ええ 分かりました

お忙しいところ、ありがとうございました」

 

クローディア

「・・・追い返すようになってしまってごめんなさい

今度また、ゆっくり遊びにいらしてくださいね」

 

この時点では勘のいいナハト

 

ナハト

「(今日の殿下はやけにそわそわしてるな・・・

何か心配事か?)」

「(ま、そうせ政治の問題なんて俺にはどうしようも

ないけど・・・ 王族ってのも大変だよな)」

 



離宮で有事発生か?

 

画面が揺れます

 

クローディア

「!!」

 

ナハト

「なっ・・・砲声! 近いぞ!?」

 

王国軍兵士

「・・・王太女殿下、通信回路が奪われました!

我が軍の部隊が離宮を包囲して--ぐわっ!」

 

なんと王国軍兵士の顔グラがあります

 

王国でクーデターが起きた?

 

再び画面が揺れます

 

クーデター兵士

「クローディア殿下、お覚悟!」

 

王国軍兵士

「くそっ、やらせるか! ここは通さんぞ!」

 

ナハト

「(な、なんだ? リベールの兵士同士が戦って・・・

まさか、軍事クーデターか!?」

 

王国軍の作戦は籠城ですが・・・

 

王国軍兵士

「殿下、ここは危険です!

どうか奥の部屋へ避難なさってください!」

 

クローディア

「ええ・・・! すみません、

この場はお願いします・・・!」

 

ナハト

「待った! ここで籠城してどうする!?

ますます逃げ場を失うだけだ!」

 

ナハトの考えは違い、譲りません

 

ナハト

「ここは一か八か、脱出を目指すべきだ!

戦力を集中させれば、包囲網に穴くらい--」

 

クローディア

「あ・・・ ナ、ナハトさん?」

 

王国軍兵士

「何だ君は? 遊撃士が何をしているか知らんが、

こちらの事情に口出ししないでもらおう!」

 

画面が揺れます

 

ナハト

「そんなこと言ってる場合か!

殿下を逃がすのが第一だろ!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました