暁の軌跡をやってみた1280(1年後)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

依頼内容:

あれから1年後--

 



事件発生から結末まで

 

アーデント・新市街へ

 

背景は真っ暗です

 

「七耀暦1204年

レミフェリア公国に前代未聞の脅威が訪れた」

 

「周辺国で始まったテロ活動はやがて

公都アーデントに集約され--」

 

背景は巨大クモ魔獣になります

 

「突如現れた巨大魔獣による

公都侵攻を皮切りに--」

 

背景は巨大飛行船を上から見ています

 

「数日後には巨大飛行船ヨルムンガルドが

公宮の上空を占拠した」

 

背景は振動発生装置になります

 

「これらを手引きしていたのは

裏社会で名を馳せていた武器商人《戦争卿》」

 

「《戦争卿》は公都を明け渡すよう要求したが

レミフェリア官民の力がこれを撃退」

 

背景はエイヤの雪山になります

 

「公都の北に浮かぶ火山島を噴火させるという

悪夢のような最終計画も未然に防がれた」

 

背景は真っ暗になります

 

「首謀者である《戦争卿》と主要な幹部の

死亡が発表されたが--」

 

背景はロッカーのある部屋です

 

「唯一、投降して生き残ったコスタスは

今も非公式に投獄されている」

 

残念ながら試験班の活躍は

 

背景はレミフェリアの街並みです

 

「これら一連の事件を解決に導いたのは

紛れもなく試験班の貢献によるものだったが--」

 

「今後の活動が大きく制限されることを

懸念したリーヴの提案によって--」

 

「試験班の活躍は大きく報道されることはなかった」

 

背景は真っ暗になります

 

「それから1年後--」

 



老人の思い出話

 

背景は病院の大部屋です

 

???

「ふむふむ・・・

準備はいいぞ」

 

???

「ここに座ったらいいかの?」

 

会話は老人2人のようです

 

???

「--ありゃあ、何年前じゃったかのう

ともかく、かなり昔の話じゃよ」

 

???

「ちょうど公都では皇太子と弟君の

お披露目があってな」

 

???

「お側におられたご親族で

可愛らしいご婦人がいたのじゃよ」

 

皇室関係者の女性を嫁に?

 

???

「彼女に一目惚れして

ぜひとも嫁にしようと心に決めたのじゃ!」

 

???

「ところが一緒にいた幼馴染みのウルトも

同じ考えじゃった・・・」

 

話してる人+ウルト+女性リーダーの話

 

???

「面白くないのは

わしらのリーダーじゃな」

 

???

「エイヤきっての男前2人が

都会の高貴なご婦人にご執心なんじゃから」

 

???

「あやつも、なかなかの美人じゃったがね

ちと気が強くてかなわなかった・・・」

コメント

タイトルとURLをコピーしました