暁の軌跡をやってみた1259(Bride or…? 第2話)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

リーヴは、1万枚近い布を買い取るという、

一見 タリーズを助ける行動に出ます

 

しかし、どうやらリーヴは何かを企んでいるようで

その内容をナハトたちに伝えます

 



社をあげての事業

 

背景は高層ビルのオフィスです

 

「--IBCビル《エルフェンテック》社・社長室--」

 

リーヴ

「全員集まってるわね?」

 

サーシャ

「はい ご指示いただいた通り、

休暇中だった社員も全て呼び出しております」

 

ところが社員たちは・・・

 

リーヴ

「事は一刻を争うわ すぐ作業に取り掛からせて」

 

サーシャ

「承知いたしました」

 

「サーシャが社長室から出ていくと、

扉が開いた一瞬だけ社員たちの怒号が聞こえた」

 

リーヴと社員たちとの温度差

 

画面が揺れます

 

社員たち

「おい! こっちは1か月ぶりの休みだったんだぞ!」

 

社員たち

「一体何をさせるつもりだ!!」

 

社員たち

「何なんだ! この布と裁縫セットの量は!」

 

社員たち

「今度こそ、アンタたちを訴え--」

 

リーヴ

「ほんとうるさいわね

私の元で働けることに感謝しなさいよ」

 



ナハトたちも呆れる

 

ナハト

「お前・・・悪魔かよ・・・」

 

クロエ

「ナハト、直球すぎます!」

 

リーヴ

「ふふん(音符) 悪魔だろうがなんだろうが

私がトップだもの」

 

ブラックな経営体制

 

リーヴ

「私に従うのが当然でしょ?

労働への対価は支払ってるし」

 

ロナード

「給料払えばいいってもんじゃねえぞ・・・」

 

リーヴ

「はいはい、お説教は全部終わってから聞くわ

今は1秒だった惜しいの」

 



リーヴの企画スタート

 

リーヴ

「それで、あんたたちの役割だけど--」

 

ナハト

「“アレ”、本当にやるのか!?」

 

リーヴ

「やるわよ 新事業の宣伝としては

これ以上ない効果が得られるはず」

 

クロエ

「でも開催まで3日しかありませんよ!」

 

リーヴがスペシャルゲストを呼ぶ?

 

リーヴ

「ほんとは明日にでも開催したかったんだけど

スペシャルゲストを呼ぶためにバッファを設けたわ」

 

ナハト

「俺たちや社員のためじゃないのか・・・」

 

リーヴ

「結果的にアンタたちの準備時間も確保できてよかったわね

さすが私」

 

エインセル号で恩を着せる

 

ロナード

「そもそも俺たち、手伝うなんて一言も--」

 

リーヴ

「ふ~ん

エインセル号、試験班の活動には不要かしら?」

 

3人

「・・・・・・」

 

リーヴ

「さ! はりきって準備にとりかかりましょ!

楽しくなってきたわね!(ニコニコ)」

 

ロナード

「結社ですらお前をスカウトするのは躊躇しそうだぜ・・・」

 

クロエだけはリーヴに同調

 

クロエ

「うぅ・・・ エインセル号をお借りしている身としても

とにかく働いて恩返ししましょう!!」

 

ナハト

「お前はお前で楽しんでるのか・・・」

コメント

タイトルとURLをコピーしました