暁の軌跡をやってみた256(ボースの仕立て屋 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

衣装の入ったトランクを無くしてしまいました

落し物として 届けられていないということで、

衣装が売られた、という推理で行動します

 



旧市街に来ました

 

背景は旧市街の風景です

 

ジンゴ登場 顔グラ無しです

 

ジンゴ

「あ、客だ~

今日は何か買ってくか?」

 

この人は 交換屋の店番でしたっけ?

 

ジンゴ

「現ミラは足付くからダメー

お支払いは適当なブツなー」

 

ナハト

「この店は、表向きには武器以外も扱ってるんだよな?」

 

ジンゴ

「なんだ、武器は買わないのか?

だったら酒でも買ってくか?」

 

クロエ

「あの・・・ドレスを持って来たお客さんはいましたか?

空色のきれいなドレスなんですけど」

 

ジンゴ

「ドレスじゃ、弾倉1個にもなりゃしないぞー」

 

アシュリー登場 同じく顔グラ無しです

 

アシュリー

「何だい、客が来てんのかい?」

 

アシュリーは この店の主人で

裏社会に繋がりがありそうな人ですね

 

ジンゴ

「あ、ママー

こいつらただの冷やかしみたい」

「空色のドレスを探してるんだってー」

 

アシュリー

「そういや、オモテの方で、

じいさんが子供用のドレスを探してたね」

「近頃は空色の服が流行ってんのかい?」

「わざわざこんなとこまで探しに来てんだから

よっぽど品薄なんだろうね」

「グレネード弾の1ダースでも持って来りゃ

都合はつけるけどね」

 

ロナード

「いや、お邪魔したな

別の店を当たってみよう」

 

ナハト

「子供用のドレスか・・・」

 

ここで一旦終了です

 

交換屋“ナインヴァリ”についての考察

 

この店(アシュリーとジンゴの店)は、“ナインヴァリ”といいます

零・碧の軌跡で存在しました

 

他の店と違い、ミラ(現金)での買い物はできません

(暁の軌跡でもそうですが)

 

で、今回のドレスの話では

 

ドレスの持ち込み = 弾倉1個にもならない
子供用のドレスを売る = グレネード弾 1ダース必要

と、かなり客の足元を見た商売です

(弾倉とは、銃に装着するマガジンのことらしいです)

 

そもそも、この店では どうやってミラを得ているの?

 

物々交換で得たものをどこかで売りさばく、しかないですよね

それで 割の合わない交換条件になっているのでしょうか・・・

 



今度は中央広場へ

 

ロナード

「あと、服を売れそうな店は・・・」

 

ナハト

「・・・・・・」

「ロナード、ジリアンさんに頼んで、

空港に連絡を取ってもらいたいんだが」

 

ロナード

「別に構わないが、内容は?」

 

クロエ

「ナハト、なにか気が付いたんですか?」

 

ナハト

「ああ

もし、俺の想像が正しいとしたら・・・」

 

ここで一旦終了です 短い・・・

 

ナハトは何かに気付いた?

 

交換屋での話で、

「じいさんが子供用のドレスを探してた」

という所が唯一得た情報だと思われますが、

これだけだと ちょっと行動に移るのが早いような・・・

 

おそらく、その“じいさん”が無くなったトランクを

持っている(知っている)と思われますが

コメント

タイトルとURLをコピーしました