暁の軌跡をやってみた1241(より良き未来のために その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

たいへんあやしいコスタスなんですが、

彼はアーサーを説得することに必死です

 

いや、それは茶番なんですが、このやり取りが

意味するものは何なのか、今のところ分かりません

 

そんな中、振動発生装置を使用してエイヤの火山を

噴火させると脅かされ、状況悪化となっています

 



再び試験班vs《戦争卿》

 

《戦争卿》アーサー

「新たな世界をここに築くんです!」

「だったら更地にするほうが

効率的じゃないですか?」

 

アイリの号令で始まります

 

ロナード

「ちっ・・・イカれてやがる」

 

ナハト

「そんなことはさせない!

絶対にな・・・!」

 

アイリ

「はいはい

それじゃ、最後の悪あがきをしてくださ~い」

 

ナハト

「くっ・・・!

みんな、行くぞ!」

 

ゲーム的戦闘になります

 

・ アーサー・スパイアー
・ アイリ・アドラー
・ セピスデーモン 3体

です

 

あっさり倒せましたが

シナリオ上、苦戦したことになります

 



試験班ピンチ!・・・でしたが

 

ロナード

「ぐふっ・・・」

 

クロエ

「ううっ・・・」

 

ナハト

「みんな・・・!!」

「くそっ・・・!

ダ、ダメなのか・・・」

 

余裕のアーサーたちです

 

《戦争卿》アーサー

「ふふ・・・アイリ君

満足できたかい?」

 

アイリ

「う~ん・・・

ちょっと物足りないですね~」

「弱いだけならまだしも、

こんなにあっさり倒れちゃうなんて」

 

リーヴ

「くっ・・・まだこれから・・・よ・・・」

 

アイリ

「あはははっ!」

「いいですね~?

その往生際の悪さ!」

 

突然アーサーたちに変化が!?

 

《戦争卿》アーサー

「さて、盛り上がってきましたが

みなさんには、そろそろ引導を--」

「渡し-----ぐうッ!?」

 

アイリ

「--!?」

 

《戦争卿》アーサー

「な、なんだ・・・!?

これは・・・!」

 

画面が揺れます

 

アイリ

「きゃあああああっ!!!」

 

コスタス

「一体何が・・・」

 

ここで 一旦終了です

 



51号計画の装置

 

モンレインの廃坑へ

 

背景は洞窟の中です

 

「ナハトたちに迫っていたアイリとアーサーが

不意に苦しみ悶え始めた」

 

例の装置を持って来てくれた!

 

???

「なるほど・・・

これが51号計画の効果--」

「導力チップの緊急停止による

身体機能のマヒってとこか」

 

ナハト

「・・・!?」

 

「ナハトたちの前に現れたのは

小型装置を手にしたアガットだった」

 

アガット登場で形勢逆転か?

 

ノア

「アガットさん!」

 

アガット

「遅れて悪かったな!

立てるか?」

 

ナハト

「は、はい

ありがとうございます・・・!」

「強化チップを無効化できれば

俺たちに勝機が・・・!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました