暁の軌跡をやってみた760(魔獣掃討の後片付け その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

見回り作業のついでに エインセル号との

導力通信を試みます

 

ロマに 外と繋がりやすそうな場所へ

案内してもらい、導力通信機を作動させます

 

ロマは驚いた様子でしたが、

ロナードはロマに丁寧な説明をします

 



エインセル号と交信

 

ジリアン(通信)

「・・・は・・・ロナード・・・で・・・」

 

ロナード

「ジリアン、出力を上げてみてくれ」

 

導力通信が可能になりました

 

ジリアン(通信)

「ガガッ・・・ロナード?

聞こえる?」

 

ロマ

「道具がしゃべった!?」

 

ロナード

「俺たちの仲間の声だ」

 

ロマ

「女の人の声・・・」

 

ジリアンに状況を説明します

 

ロナード

「ジリアン 俺たちは全員無事だ

この島の住人と接触して、安全も確保している」

 

ジリアン(通信)

「住人が!?

《戦争卿》の関連施設ではなかったのね?」

 

ロナード

「レミフェリアからの古い移民らしいんだが

詳細はまた後で連絡する」

 

ジリアン(通信)

「そう・・・とにかく無事で安心したわ

こちらも問題はなしよ」

 

ロナード

「エインセル号に戻りたいが

通路にドラブルがあって今日は戻れない」

「また明日、連絡する」

 

ジリアン(通信)

「了解 気をつけてね」

 

ロナードはジリアンも心配

 

ロナード

「それはこっちのセリフだ それと・・・

お前、身体は大丈夫なのかよ?」

 

ジリアン(通信)

「ええ、もう心配ないわ」

 

ロナード

「ほんとか?

最近、妙に顔色が悪いだろ?」

 

ジリアン(通信)

「・・・・・・」

 

ジリアンは大丈夫だと言いますが

 

ロナード

「おい? ジリアン?」

 

ジリアン(通信)

「ええ、多少の疲労は溜まっているけど

職務には差し障りない範囲よ」

 

ロナード

「そうか・・・ま、無理だけはするなよ

エインセル号の方は頼んだぜ」

 

「ロナードは通信機のスイッチを切った」

 



ロマの反応は?

 

ロナード

「ありがとう、ロマちゃん

おかげで仲間と連絡が取れたよ」

 

ロマ

「あ・・・うん」

 

ロマは導力通信に関心

 

ロナード

「どうかしたかい?」

 

ロマ

「うん・・・

声の出る機械・・・すごいなって」

 

ロナード

「ああ、これな 便利だろ?」

 

外の世界へあこがれます

 

ロマ

「ねえ、ロナード」

「飛行船・・・

人を運ぶ乗り物って大きいの?」

 

ロナード

「ああ、そりゃもう!

俺たちの船はエインセル号っていってな」

「君にも見せてあげられたら

いいんだが・・・」

 

ロマ

「うん、見てみたい・・・」

「私も、外の世界に行ってみたい!

エイヤ以外の土地を見てみたい!」

「・・・お父さんが旅した場所、

私も見てみたい・・・!」

 

ロナードも後押し

 

ロナード

「そうか

行けるといいな」

「そのときは俺たちが案内するぜ」

「今日のお礼にな」

ロマ

「・・・うん!」

 

これでサブクエスト「魔獣掃討の後片付け」は終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました