暁の軌跡をやってみた811(ノアの母親 その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ヨニが装置に残した内容を 全て閲覧しました

 

主に、ノアの母親であるエルマについての

記録でした

 

それは ノアにとってショッキングな内容では

ありましたが、ナハトたちが声をかける前に

ノアから話します

 



ノアは大丈夫

 

ナハト

「やれやれ・・・さすがノアだ」

 

ロナード

「ここは俺たちが

慰めるところだったろうに」

 

リーヴ

「ふふ・・・子ども扱いは無用のようね」

 

ノア

「あははは

年下のリーヴ君に言われたくないな~」

 

ロナード

「ははは!

まったくだ」

 

リーヴ

「なによ!」

 

ノアは小さい頃の記憶がある

 

ノア

「それよりさ、すごいと思わない?」

「ボクってカルバード共和国へも

行ったことあるみたいだよ」

「森じゃないところに住んでいたのは

何となく覚えていたんだけどね」

 

ナハト

「ノア・・・

そんな昔のことまで覚えているのか?」

 

ノア

「うん ぼんやりとだけどね」

「テントの中とか

町のガヤガヤした音とか--」

「ずっと小さいころに見た夢だと思ってた」

 

アンダースについても?

 

「それと、アンダースおじさん

装置の情報を見て思い出したよ」

「たまにお土産を持って

遊びに来てくれたんだ」

 

ナハト

「そうか・・・」

 

ここで 一旦終了です

 



ギルドへ報告

 

アーデントの遊撃士協会へ

 

背景は真っ暗です

 

「エインセル号がアーデントに到着すると

ナハトたちはギルドに向かった」

 

充実したエイヤの調査でしたが

 

背景はギルドの室内になります

 

ナハト

「カタリナさん、戻りました」

 

ノア

「ただいま~」

 

カタリナ

「あら、お帰り~

早かったのね?」

 

ナハト

「そうですか?

(確かに、昨日出発したばかりだったしな)」

 

“エイヤ”以外の収穫は少ないかも

 

クロエ

「(ずいぶん長い間、離れていたような

気がしますね・・・)」

 

カタリナ

「だけど無事でよかったわ

昨夜は連絡がなくて、ちょっと心配しちゃった」

 

ロナード

「《戦争卿》の拠点は見つからない上に

実は少々手こずってしまって・・・」

 

全部は話せないのでリーヴが

 

リーヴ

「--報告は私のほうからしますわ」

 

カタリナ

「あっ、ちょっと待って

お客さんを加えてもいいかしら?」

 

クロエ

「お客さん・・・?」

 

「奥の部屋ではR&Aリサーチ社の

リシャール所長がナハトたちを待っていた」

 

リシャールと情報交換だが・・・

 

リシャール

「みんな、ご苦労だったね」

 

ナハト

「リシャールさん、来ていらしたんですか」

 

リシャール

「エインセル号帰還の知らせを受けたのでね

私からも共有したいことがあるんだ」

 

やはりエイヤについては話せません

 

カタリナ

「ほらほら、みんな座って

お茶を淹れるわ」

 

「リーヴはエイヤの民に関することを省き

島での調査結果を報告した」

コメント

タイトルとURLをコピーしました