暁の軌跡をやってみた812(ノアの母親 その6)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたちはアーデントの遊撃士協会に

到着しました

 

エイヤについてカタリナにどこまで話すか

気になるところです

 

ですが、そこにはリシャールも待っており

“エイヤ” 以外の話をします

 



島から見た灯かり

 

「遺跡のようなものと地下道の発見

洞窟内に生息する魔獣の存在など--」

 

「そして昨夕、モンレインよりやや南に

明滅する灯かりが見えたことを伝えた」

 

灯かりの位置に何もないはず

 

リシャール

「モンレインの南に?

それは興味深いな・・・」

 

ノア

「ボクもその灯りをみたんだよ~」

 

カタリナ

「あの辺りには集落はもちろん

工場や大きな施設もないはずよね?」

 

リーヴ

「複雑に入り組んだ海岸線なので

周囲から死角になっているようですわね」

 

写真を撮ったことも話します

 

ナハト

「導力カメラで撮影をしておきました

お役に立てるといいのですが」

 

リシャール

「それはぜひとも拝見したいな」

 

リーヴ

「近くのオーバルストアに現像を依頼しています

明朝には拡大写真を確認できますわ」

 

リシャール

「写真から位置が特定できれば

大いに前進だな」

 

リーヴ

「明日の朝、ラッセル博士にも見てもらいます」

 



リシャールの情報

 

リシャール

「うむ 君たちが持ち帰った情報が、

私の調査に繋がるといいのだが--」

 

ロナード

「何かわかったんですか?」

 

それは《戦争卿》に関する情報

 

リシャール

「単独で調査を続けていたジン君が

《戦争卿》の物資輸送ルートを発見したのだ」

 

ロナード

「ジンさんが?

そいつは大きな手がかりだな」

 

リーヴ

「物資の流れを探っていけば

確実に大元をつきとめられるはず・・・」

 

リシャール

「その通り」

「ジン君は今、モンレイン支部にいるが

詳しい報告は明朝、聞くことになっている」

 

ロナード

「《戦争卿》の拠点探し、

今度こそ当たりかもな」

 

今後の方針は明日へ

 

リシャール

「今後の計画については

改めて明日の朝、ミーティングをしたい」

「試験班の諸君は働き詰めで疲れているだろう

今夜はゆっくり休んでくれたまえ」

 

ナハト

「はい ありがとうございます」

 

カタリナ

「とりあえず、情報を精査するのは明朝ってことで

今日はこれで解散ね」

 

本日はこれで終了

 

リシャール

「私もこれで失礼するよ」

 

クロエ

「おつかれさまです、リシャールさん!」

 

ノア

「ふわあ・・・

きゅうに、ねむくなってきちゃった・・・」

「アイスクリーム・・・

むにゃあ・・・」

 

ロナード

「おい、ノア

ここで寝るなよ?」

 

写真はドロシーのおかげ

 

ナハト

「俺が撮影した例の写真、

うまく写っているといいんだが・・・」

 

クロエ

「そうだ! ドロシーさんにお借りした導力カメラ

早くお返ししないとですね」

 

カタリナ

「さあ、みんな 明日も早いわ

休養も仕事の内よ」

 

ナハト

「はい、俺たちも失礼します」

 

これでメインクエスト「ノアの母親」は終了です

 

次はメインクエスト「隠された輸送ルート」ですが、

必要レベルが 71 なので、またおあずけです

 

しかも

「このクエストは今後の更新で実装される予定です」

とあります

 

はじめて製作側に追いついてしまったかも

 

- ここからは 後日追記しました -

 

次のクエスト「隠された輸送ルート」が

実装されましたが、必要レベルは70 でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました