暁の軌跡をやってみた148(第1回“ハロウィンフェス”(1) その9)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ハロウィンフェスの依頼でいろいろ回ってますが、

4件目と5件目です

 

クロエは はりきってますが、ナハトはいまいち馴染めません

リーヴも会いたくない人が何人かいたようです

 



4ヶ所目は クロスベル通信社

 

--その後、港湾区・クロスベル通信社--

 

クロエ

「たのも~!!」

 

子供たち

「Trick or Treat?」

 

グレイス登場 顔グラつきです

 

グレイス

「Treat ~!」

「あらあら、新人ちゃんじゃない~!

ハロハロー、お元気?」

 

リーヴ

「(ササッ)」

「(この記者がいるんだったら

先に言いなさいよ!)」

 

ロナード

「隠れたな・・・」

 

ナハト

「だな サーシャさんの言葉を

あいつにも送ってやりたい」

 

クロエ

「グレイスお姉さん!

お元気そうで何よりです(音符)」

 

グレイス

「う~ん! みんなカワイイわね(音符)」

「第1回“ハロウィンフェス”

見出しは、そうね--」

 

レインズ

「--せ、先輩・・・

お菓子持って来ました!」

 

レインズは 顔グラなしです

 

グレイス

「あ、ありがと

どんどん子供たちに配って配って~!」

 

レインズ

「了解です

それじゃあ、みんな並んでもらえるかな?」

 

子供たち

「は~い!!」

 

「子供たちは、お菓子を受け取った」

 

グレイス

「じゃ、記念に何枚か撮らせてもらっていい?」

 

子供たち

「は~い!!」

 

ナハト

「で、では、俺たちはこの辺で失礼します・・・」

 

グレイス

「ええ、頑張ってね(音符)」

「あっ、そうそう 何か美味しいネタがあったら

クロスベル通信までヨロシク(音符)」

 

ナハト

「はは・・・」

 

キーア

「あれ~? リーヴかくれんぼ~?」

 

リーヴ

「ふぅ・・・」

「何とか、見つからずにすんだわ・・・って」

 

ロナード

「お前、何かやましい事でも隠してんのか?」

 

リーヴ

「そ、そ・・・そんなこと

ないに・・・決まってるじゃない!」

 

クロエ

「むむっ? どうかしたんですか!?」

 

リーヴ

「何でもないわ

ほら、次行くわよ、次!」

 

キーア

「れっつご~!」

 

これで一旦終了です

 

リーヴが グレイスを避けてる理由は、

なんだったんでしょうね

 



5ヶ所目は 龍老飯店

 

--その後、東通り・“龍老飯店”--

 

サンサン

「やあ、待ってたよ~

あ! そこの遊撃士さん、昨日はありがとね~」

 

サンサンの顔グラはなしです

 

ナハト

「ははは、こちらこそ・・・」

 

ロナード

「(顔は笑ってんのに青褪めてやがる)」

 

サンサンから 食べ放題の報酬をもらった後、

という タイミングだったんですよね

 

クロエ

「よーし! それではみなさん、

声をそろえて、せーのっ」

 

子供たち

「Trick or Treat?」

 

サンサン

「Treatね~!」

 

「子供たちは、お菓子を受け取った」

 

クロエ

「さあ、時間がありません

どんどんいっちゃいましょ~!」

 

キーア

「いっちゃいましょ~!」

 

これで 一旦終了です

 

“龍老飯店”編は 短すぎますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました