暁の軌跡をやってみた775(ゲートの魔獣対策 その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたちは キノコの採取場に来ています

 

薬の材料となる “モグラキノコ”は

早速見つかりました

 

ただ 臭いが強烈で、ノアは苦手のようでした

 

この調子ならすぐに終わりそうですが・・・

 



キノコ採集を完了

 

ナハト

「今のところ魔獣が近寄っている

気配はないな・・・」

 

ナハトとリーヴは魔獣対応に

 

ナハト

「念のため俺は奥の泉の方まで見てくる」

 

クロエ

「はい 気をつけてください」

 

リーヴ

「そ、それじゃあ私も行くわ

キノコの見分けは得意ではないもの」

 

順調にキノコ採集は行われました

 

背景は真っ暗になります

 

「しばらくして、クロエが

3個目のモグラキノコを発見し--」

「薬のばあさんから頼まれた薬の材料も

ひと通り揃えることができた」

 

何事もなく作業完了・・・?

 

背景は さっきのキノコだらけの洞窟です

 

ロナード

「足らないものはないな?」

 

クロエ

「はい 大丈夫です」

 

ノア

「みんなで探すとあっという間だったね~」

 

ロマ

「それに町のみんなで食べるキノコも採れたし

みんな、本当にありがとう!」

 



ナハト側に問題発生?

 

ロナード

「しかし、ナハトとリーヴはまだ泉の方か?

もう戻ってきてもいい頃だが・・・」

 

ノア

「くんくん・・・

近づいてきているみたい」

 

クロエ

「まさか魔獣が!?」

 

「ナハトとリーヴが魔獣に応戦しながら

採取場へと戻ってきた」

 

まだ魔獣がいました

 

ロナード

「ノア、ロマちゃんを頼む」

 

ノア

「オッケ~!

ロマ君あそこの物陰に隠れよう」

 

ロマ

「うん」

 

ナハト

「すまない、洞窟の奥に厄介なのが

残っていたみたいだ」

 

ロナード

「開けた場所に誘い出して

一気に叩くとするか」

 

ゲーム的戦闘になります

 

・ スーパーサワトマトマン 3体
・ マリマーモ 2体
・ グリンコブラ 2体

難なくクリアで、会話モードに

 

リーヴ

「やれやれだわ・・・

魔獣は一掃したつもりなのに」

 

今後のキノコ採集に課題が残ります

 

ナハト

「ああ、この付近も魔獣避けの罠を

設置したほうがいいだろうな」

「後で長にも報告しておこう」

 

ロナード

「いいかい、ロマちゃん」

「魔獣を相手にする場合

用心のし過ぎってことはないんだ」

「ここには絶対、一人で来ちゃダメだ

俺との約束だぜ?」

 

ロマ

「う、うん

約束する・・・」

 

ここで 一旦終了です

 



目的の薬を作成

 

エイヤの居住区へ

 

背景は室内です

 

「ナハトたちは町に戻り、採取場で収穫した

材料を薬のばあさんに渡した」

 

薬のばあさん

「ああ、これこれ!

いいモグラキノコが採れたねえ」

 

リーヴ

「では薬を作っていただけるかしら」

 

今から作ってもらえます

 

薬のばあさん

「もちろんだよ

さっそく取りかかろうかね」

「久しぶりに釜を用意しなくちゃのう」

「煮込んで、燻して、乾かして・・・

夕方近くになっちまうかね」

 

ノア

「どんな薬が出来るんだろ~

わくわく」

 

完成したら届けてくれます

 

薬のばあさん

「あとで長の家に届けるから

待ってておくれよ」

 

ナハト

「わかりました

お手数ですが、よろしくお願いします」

 

これでサブクエスト「ゲートの魔獣対策」は終了です

 

次はメインクエスト「始まりの地」です

が、必要レベル69です・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました