暁の軌跡をやってみた694(元マフィアの隠れ家を再捜索 その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたちを落とし入れたコスタスは偽物で

したが、本物のコスタスは捕らえられた状態で

発見されました

 

コスタスから事情を聞きたいところですが、

今は眠っているそうです

 

これも 《戦争卿》側の仕業と考えられ、

モンレインでのナハトたちの行動は

監視されていると思われます

 



もう一度アンドレアの家へ

 

ロナード

「だが、あの家にアンドレアが

住んでいたのかは疑問だな」

「あの家、人が住んでいた気配が

まったく感じられなかっただろ?」

 

ナハト

「だとすると、あの空き家自体が

俺たちを仕留める罠だったと考えられるな」

 

ロナード

「それにしても

大した歓迎っぷりだったよな」

 

アンドレアの家を調べて見る

 

ノア

「ねえ、

もう一度その家に行ってみたらいいんじゃない?」

 

リーヴ

「そうね

その家が《戦争卿》の仕掛けた罠だったのか--」

「あるいは、アンドレアなる元マフィアの隠れ家で

何らかの秘密が隠されているのか--」

 

ロナード

「ああ、もう一度調べてみるってのは

悪くない手だと思うぜ」

 

ナハト

「わかった

もう一度行ってみよう」

 

監視されてる中での調査

 

オルフ

「みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね」

「この町に張り巡らされている

《戦争卿》の情報網は周到です」

「モンレイン出身の僕でさえ

見当がつかないんですから」

「この町の人たちを疑わなければ

いけないなんて・・・くっ・・・」

 

クロエ

「オルフさん・・・」

 

ナハト

「わかりました

注意して行動します」

 

ここで 一旦終了です

 



アンドレアの家に到着

 

アンドレアの家へ

 

背景は本がたくさんある部屋です

 

「ナハトたちは、コスタスに案内された

アンドレアの家を再び訪れた」

 

魔獣と交戦した場所です

 

クロエ

「ずいぶん荒れてますね・・・」

 

ロナード

「ああ、この家の中に

魔獣が押し寄せてきたからな」

 

リーヴ

「確かに・・・生活感があまりないわね」

 

ナハト

「今朝はあまり隅々まで調べられなかったが・・・」

 

ノアが何かを発見です

 

ノア

「ねえ、来て!

こっちこっち」

 

ロナード

「どうしたんだ、ノア?」

 

ノア

「ここの床下、カビ臭いんだよ~」

 

ロナード

「カビだと? 放置されたままの空き家なら

それくらい--」

「・・・まさか、地下室か!?」

 

地下室を発見です

 

ノア

「うんうん その通り」

 

「ロナードは床を手探りして

隠し戸の仕掛けを発見した」

「湿り気を帯びた隠し戸を開くと、

その奥には地下へと続く階段があった」

 

リーヴは嫌がりますが調査へ

 

リーヴ

「うっ・・・

確かにカビくさいわね」

 

ナハト

「地下室か・・・

よし、降りてみよう」

 

リーヴ

「はぁ・・・ 試験班って

こういう仕事が多いのが難点よね・・・」

 

ここで 一旦終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました