暁の軌跡をやってみた639(名もなき街道沿いの魔獣退治)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

現在、モンレインに来ています

これは、ギルドからの依頼を受けたと思われます

 

依頼内容:
普段あまり使われていない街道沿いに
魔獣が発生しています 討伐をお手伝いして
いただけると助かります

 



ナハトとロナードで魔獣退治

 

モンレイン市付近の街道へ

 

背景は雪山と池です

 

「ナハトとロナードはギルドから仕事を紹介され

モンレイン郊外に来ていた--」

「地元商会からの依頼で、あまり使われていない

街道沿いの魔獣を退治することになっていた」

 

ナハト

「モンレインの反対側か・・・

初めてきたけど、ずいぶん寂れているな・・・」

 

ここはヘラジカの道

 

ロナード

「そりゃあそうだ」

「なにせこっち側には町がないからな」

「町の人は“ヘラジカの道”って呼んでたぜ」

 

ナハト

「なんだ、ちゃんと名前もあるのか?」

 

ロナード

「地元住民が勝手につけた通称で、

公式の名称ではないらしいがな」

「こんな道を通るのはヘラジカくらいだから

ヘラジカの道って訳だ」

 

ついに魔獣出現か

 

画面が揺れます

 

ナハト

「・・・っ! 待てロナード!

この先・・・何かいるぞ」

 

ロナード

「ヘラジカではないようだな・・・!」

 

ゲーム的戦闘になります

 

・ パニッシュトラップ 2体
・ アオツノガエル 2体
・ ヴォジャノーイ 3体

 

難なくクリアで、会話モードに戻ります

 



2人だけでの討伐は大変

 

ナハト

「ふう・・・

大丈夫かロナード?」

 

ロナード

「ああ、さすがに人数がいつもの半分だと

負担も増えるな」

 

ナハト

「そうだな・・・

2人だけだし、注意して進むとしよう」

 

ヘラジカの道は完了しましたが

 

背景が変わり、深い森林です

 

ナハト

「ここで街道灯が終わっている

ヘラジカの道の終点か・・・」

 

ロナード

「地図ではまだ先に続いているな・・・

枝道もけっこうあるようだ」

「モンレインは何度か拡張の計画が

あったらしいからな」

「この道もそのタイミングで

整備されたんじゃないか?」

 

この道の奥へ進みます

 

ナハト

「なるほど・・・」

「だけど、こんなに寒い場所じゃ

町の発展も難しいだろうな」

 

ロナード

「ああ

魔獣だけはいるようだが・・・!」

 

ナハト

「・・・・・・!」

 

ここで 一旦終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました