暁の軌跡をやってみた472(婚約者の捜索 その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

アマリエもニルスも会いたい気持ちは

同じなんですが・・・

 

クロエの案で こっそりアマリエに会い、

手紙を書いてもらいました

 

そして、ギルドで待機しているニルスに渡しました

 



アマリエを知っていた話へ

 

クロエ

「実は、別の依頼で

アマリエさんとは面識がありまして」

 

画面が揺れます

 

ニルス

「ええっ!?」

 

アマリエの事情を酌んだ行動

 

クロエ

「黙っていてすみません・・・」

「でも、アマリエさんには事情があって

今はお会いすることが難しいんです」

 

ニルス

「事情って・・・どういうことなんですかっ?

彼女の身に何か・・・」

 

リーヴ

「あなたとの間の事ですわ」

 

ニルス

「それは・・・

やっぱり僕のことを怒って・・・」

 

手紙で理解してもらえるか?

 

クロエ

「ひとまずアマリエさんの手紙を

読んでもらえますか?」

「ニルスさんへの正直な思いを

手紙に書いてもらいました」

「これです どうぞ」

 

ニルス

「な、何が書かれてるんだ・・・」

 

「ニルスは、アマリエの手紙を読み始めた」

 



アマリエの手紙

 

アマリエ(手紙)

「“ニルス たくさんのお手紙をありがとう

返事が出せなくてごめんなさい”」

「“私は今、あなたに会えない事情があります

詳しくは聞かないで下さい”」

「“あなたの長期出張が決まって

心が弱くなっていました”」

「“つまらないことで、あなたと喧嘩してしまい

まら浅はかな行動をとってしまいました”」

「“そのことを、今はとても後悔しています”」

「“あなたを想う気持ちは

前と少しも変わりません”」

「“だけど、今は会うことができません・・・”」

 

ニルス

「どうして、アマリエ・・・」

 

アマリエ(手紙)

「“ですが、状況がよくなったら、

必ず会って直接謝りたいのです”」

「“もしもその時、

あなたの気持ちが変わっていなければ・・・”」

「“わたしと、一緒にいてくれますか?”」

「“勝手なことを言ってごめんなさい

でも、これが正直な気持ちです”」

「“お体に気をつけて”」

「“--アマリエ”」

 

遊撃士としては 話せません

 

ニルス

「アマリエ・・・」

 

クロエ

「詳しいことはお話できなくて

ごめんなさい」

「でも、アマリエさんは、ニルスさんのことを

とても深く想っています」

「だから、もうしばらく待ってもらえませんか?」

 

理由がわかったしまったようです

 

ニルス

「アマリエの今の状況っていうのは・・・

もしかして整形手術が関係してるんですか?」

 

クロエ

「それは・・・」

 

リーヴ

「・・・ええ、そうですわ」

 

ニルスは納得したようです

 

ニルス

「・・・わかりました」

「僕の不用意な言葉が

こんなに彼女を苦しめてしまった・・・」

「僕のほうこそ、謝らなきゃいけないんだ」

「彼女の苦しみを考えたら

僕が少し待つくらいなんてことないです」

 

クロエ

「ニルスさん・・・!」

 

ニルス

「リベールでの出張の間、会えなくても

彼女の存在は僕の支えでした」

「離れたからこそ、よくわかったんです」

 

ナハト

「アマリエさんの状況がよくなるように

俺たちも力になりたいと思ってます」

 

ニルス

「どうかよろしくお願いします!」

 

ニルスからもう一つ依頼?

 

ニルス

「それと、もう1つ依頼があるのですが・・・」

 

ナハト

「え?」

 

ニルス

「アマリエに返事を書きますので

それを届けて欲しいんです」

 

クロエ

「はい、もちろんです!!」

 

「ナハトたちは、ニルスの依頼を再び受けて

アマリエに返事の手紙を届けた」

 

以上でサブクエスト 「婚約者の捜索」は終了です

 

サブクエスト 「遊撃士さんにお礼がしたい」が

出てきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました