暁の軌跡をやってみた402(デナイの森の子)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

舞台はレミフェリアに移るようです

 

新章が始まってから、いくつかクエストが

ありましたが、失踪事件がクロスベルと

レミフェリアで起きている、という情報だけで

まだ何もシナリオが進行していない、

という感じですね

 

ここからが事実上のシナリオかな?

 

クエスト : デナイの森の子

必要レベル : 59
依頼内容:
依頼を完遂(かんすい)した試験班は一路、
レミフェリア公国へ--

 



ミシェルからの指示

 

背景はクロスベルのギルドです

 

ミシェル

「みんな、

おかえりなさい」

「少し休んで・・・と言いたいところだけど、

次の任務が決まったわ」

 

クロエ

「問題ありません!

このクロエに、どんとおまかせください!」

 

ミシェル

「フフ、クロエの元気は底なしみたいね

じゃあブリーフィングを始めるわよ」

 

ナハト

「はい」

 

依頼内容は “ライアットVC”の調査

 

ミシェル

「戻ってきて早々悪いけど

アナタたち試験班にはレミフェリアへ行ってもらうわ」

「そこで、《R&Aリサーチ》に協力してほしいの」

「内容としては“ライアットVC”本社の調査よ」

 

ナハト

「そういえば、《R&Aリサーチ》の人が

調査は本社が中心と言っていたな」

 

ロナード

「エスペン副社長や幹部のほとんどが本社に

いるならそうなるだろうな」

 

リーヴ

「大がかりな調査になりそうね」

 

ナハトは やはり “アイリ”が気になる

 

ナハト

「“ライアットVC”の件は

試験班でずっと追いかけてきた・・・」

「調査を手伝わせてもらえるのは

願ったりというところです」

「(それに、“ライアットVC”を

追っていればいずれ・・・)」

「(アイリに繋がる何かが

わかるかもしれない)」

 

ミシェル

「ナハトったら・・・」

「なんだか急に頼もしくなったみたいね

期待しちゃうわ(ハート)」

 

ナハト

「--えっ!?

いや、そんな・・・」

 

クロエ

「にしし~

褒められちゃいましたね!」

 

ナハト

「こら、からかうなって・・・」

 



エインセル号でレミフェリアへ

 

ミシェル

「ゴホン、ジリアンには先に情報を伝えてあるから

船で待ってると思うわ」

 

クロエ

「あわわわ、こうしちゃいられません!

急いでエインセル号に--」

 

リーヴ

「慌てちゃダメよ、クロエ

キチンと準備を整えてから合流しましょ」

 

ロナードは失踪事件が気になります

 

ロナード

「ミシェルさん、ひとつ頼みがあるんだが」

 

ミシェル

「あら、なにかしら?」

 

ロナード

「例の失踪事件、情報がギルドに入ったら

教えてくれませんか」

 

ミシェル

「ええ、もちろんよ」

 

ロナード

「助かります

じゃあ、行くとするか」

 

ナハト

「ああ!」

 

ミシェル

「くれぐれも気をつけていってらっしゃい」

「カタリナにもよろしくね」

 

ここで 一旦終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました