暁の軌跡をやってみた1179(ナハトの奮闘記Vol.21-カルナ編)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

このイベントは、画面右の “戦闘訓練”をクリックし、

上側の “イベント”タブをクリックすると現れます

(期間限定です)

 

まずは5戦こなし、その後シナリオに進めます

 



今回の舞台はルーアン

 

背景はリベールのルーアン、

ラングランド大橋が見えてます

 

「ナハトはリベール滞在中、

カルナに突然呼び出されることとなった」

 

カルナからの依頼です

 

カルナ

「わざわざご足労悪いねえ

近くまで来てるって聞いてさ」

 

ナハト

「いえ、ちょうどクロスベルからグランセルまで、

親書を運ぶ依頼が終わったところだったので」

「でも、一体何の用ですか

ルーアンで何か事件でも?」

 

カルナ

「いや、観光客の護衛も

ひと通り済んで、ちょうど手隙でね」

 

クロエも受けた猛特訓

 

カルナ

「いい機会だから、ナハトにもクロエと同じ

訓練を受けさせてやろうかと思ってねえ」

 

ナハト

「クロエがルーアンにいた頃に受けた訓練・・・

カルナ式猛特訓法って奴ですか」

 

カルナ

「ま、そう怯えなさんなって」

 



マラソンの任務?

 

カルナ

「ちょっとしたマラソンさ ・・・ほら、クロエは当時

体が弱かったから、リハビリ兼ねてね」

 

ナハト

「ああ、そういえば、そんな話をしていましたね」

 

まだこの時点では・・・

 

ナハト

「(まあ、病み上がりの人間に

そこまで過酷な訓練は課さないよな、普通・・・)」

 

カルナ

「というわけで、マラソンに行くよ

しっかりと付いて来な、遅れるんじゃないよ」

 

ナハト

「わ、分かりました」

 

スタート地点に着きました

 

背景は砂浜のある海岸になります

 

「ナハトとカルナはメーヴェ海道に出た」

 

カルナ

「マラソンっていっても、全力疾走じゃない それじゃ

すぐにへばっちまうから、小走りくらいでいいよ」

 

ナハト

「ええ、分かりました」

「(風光明媚な海辺の道をジョギングか

なんだ、随分と楽な訓練だな・・・)」

 



実は過酷な任務

 

カルナ

「コースはルーアンからマノリア村まで

ただし、道中の魔獣を全部退治しながらね」

 

ナハト

「・・・はい? 全部の魔獣?」

 

理屈はわかるのですが・・・

 

カルナ

「最近は観光客が多くてねえ

グループごとに護衛してたら回らないのさ」

「そこで魔獣を一気に片付けちまおうと思ってね

王国軍ばかりに頼るわけにもいかないだろう?」

 

ナハト

「そ、それ、大丈夫なんですか!?」

 

カルナ

「ああ、アイナ海道の方はメルツと

ロッコたちに任せているから大丈夫さ」

 

ナハトは不安です

 

ナハト

「いやいや、そういう問題じゃなくてですね!」

「街道の魔獣を全部倒すって・・・

一体何匹いると思ってるんですか?」

 

カルナ

「なあに ルーアンからマノリア村まで、10往復も

すれば、魔獣もしばらくは湧いてこないさ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました