暁の軌跡をやってみた352(ルーアン襲撃 その10)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ルーアンで魔獣騒ぎになり、遊撃士は対応に追われます

 

ナハトはアイリが気になり 追いかけたいのですが、

試験班はメーヴェ海道の魔獣担当になります

 



オルソン社長、自ら追跡

 

ナハト

「・・・すまない、みんな

メーヴェ海道に急ごう」

 

ナイアル

「ああっ、いたいた!

おおーい!」

 

ドロシー

「みなさーん!」

 

記者たちから新たな情報

 

クロエ

「ナイアルさんにドロシーさん!

おケガはないですか?」

 

ロナード

「今、あんたらにかまってるヒマはねえぞ!

早く建物の中に避難するんだ」

 

ナイアル

「ああ、そんなこたぁ百も承知だ!

この状況を見りゃあな」

「だけど、念のため伝えておいたほうが

いいと思ってな・・・」

 

ドロシー

「私たち高いところから港の状況を

見ていたんですけど、オルソン社長が・・・」

 

ロナード

「オルソン社長が・・・?」

 

ドロシー

「うん なぜか、避難場所とは逆の方角・・・」

「港のほうへ走っていったんですよねぇ」

 

オルソン社長はアイナ街道へ

 

ナイアル

「何かあると思って追いかけたんだがな・・・」

「小型の導力車をかっ飛ばして

アイナ街道に出で行っちまったんだよ」

 

リーヴ

「アイナ街道へ・・・・?」

「オルソン社長は、副社長の行き先に

心当たりでもあるのかしら?」

 

クロエ

「でも、オルソン社長一人で

救出するなんて無茶ですよ!」

 

アガットがオルソン社長を追います

 

アガット

「・・・チッ

このままここでじっとしてても仕方がねえ」

「あの女がどこへ向かったか

分からなくなっちまったし」

「ひとまず俺は、そのオルソン社長を追いかける」

「(もし俺の予想が正しいなら・・・

こいつはかなり面倒な事件になりそうだ・・・)」

「--何かあればジャンに連絡する

お前らも、とっととメーヴェ海道へ向かえ!」

 

クロエ

「は、はい!

アガットさんも、お気をつけて!」

 

ナハト

「(ホテルでの会話・・・オルソン社長は

アイリと面識があるように見えたが)」

「“ライアットVC”を操っているのか・・・

それとも・・・繋がっているのか・・・)」

「(いや、あれこれ悩むのは後だ

今は、街を守ることだけ考えろ・・・)」

 

ナハトたちは予定通りメーヴェ街道へ

 

ナハト

「よし・・・俺たちはメーヴェ街道へ

カルナさんと合流しよう!」

 

ロナード

「急ぐぞ、ナハト!」

 

ナハト

「・・・ああ!」

 

これでメインクエスト「ルーアン襲撃」は終わりです

 

長かったーっ

それと、大きくストーリーの展開がありましたね

いままで散々怪しいと言って来た “ライアットVC”、

ついに本性現しました

 

次のメインクエストは「追撃“紺碧の塔”」ですが、

先にサブクエスト「メーヴェ海道の防戦」を

こなす必要があります

 



“キリカ・ロウラン”を手に入れたぞ

 

ストーリーと関係ない話です

 

キリカを攻略Wikiを見ると、攻撃力だけは とても高い

 

ディフェンスも射撃タイプの中では良いほう

(通常攻撃タイプの中では悪いです)

 

私の現パーティーの1人と入れ替えてもよさそう

 

なんですが、“究極覚醒”をするにあたって

クロガネみっしぃを消費するほど

強力なキャラではないかも

 

そういう意味では衣装キャラのほうがありがたいですね

 

キリカって 顔が変わった?

 

キリカがSクラフトを撃ったところ

 

キリカ・ロウラン-奥義・双龍螺旋撃
<キリカ・ロウラン-奥義・双龍螺旋撃>

 

キリカって、空の軌跡からだいぶ顔が変わった

気がします

で、空の軌跡から顔グラを探しました

 

キリカ・ロウラン-空の軌跡
<キリカ・ロウラン-空の軌跡>

 

うーん、目が細くなっただけかな

雰囲気は 同じような感じですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました