暁の軌跡をやってみた170(ナハトの奮闘記Vol.2-アネラス編)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

期間限定と思われるクエストが発生したので、

先にやってみたいと思います

 

“Vol.2” ってことは、“1”が あったっけ?

と思って検索したら ありましたね

 

Vol.1 は、

エオリア編・リン編・スコット編・ヴェンツェル編

があったやつですね

 

今回のVol.2 はアネラス編です

 



このシナリオをはじめるには・・・

 

画面右の 「戦闘訓練」-> イベントタブ で現れます

 

まずは戦闘からです

 

(1/5)アネラス編 をやってみます

難易度 推奨能力:3300 となってます

戦闘は1回だけ 難なくクリアします

続いて、

(2/5)難易度 推奨能力:6000
(3/5)難易度 推奨能力:9500
(4/5)難易度 推奨能力:12000
(5/5)難易度 推奨能力:16100

と、クリアしていきます

 

(5/5)で、アネラス登場、サンタコスです

(5/5)は ちょっと難敵でした

味方が2回戦闘不能になりましたが、なんとかクリア

すると “シナリオ”が出現しました

 



アネラス編のストーリーが始まります

 

--リベール王国、商業都市ボース--

 

ナハト

「・・・万引き、ですか?」

 

アネラス登場 顔グラ付き

 

アネラス

「そうなの ボースマーケットのお店が

何件も被害にあっててね 被害額も相当で・・・」

 

そういえば、アネラスってボースの遊撃士でしたね

 

ナハト

「万引きと言っても、要は窃盗ですからね

積もり積もれば、洒落にならない額になるでしょう」

「・・・ってことは、先輩が俺を呼んだ理由は

万引き犯逮捕に協力してほしいからですか?」

 

アネラス

「ううん、実は万引き犯は

何度も逮捕してるんだよ」

 

ナハト

「え? もう逮捕してる? それも何度も?」

 

アネラス

「つまり、こういうことなんだ」

 

場面は変わり・・・と思ったら背景は同じです

 

でも回想のようですね

 

アネラス

「こらっ! 万引きは犯罪だよ!」

 

万引き少年A

「げっ、遊撃士!」

 

万引き少年B

「ちぇっ、見つかっちまった」

 

それそれ顔グラなしです

 

アネラス

「あっ、また君たちなの!?」

「もう! 今度という今度は許さないんだから!

ちょっとギルドに来てもらうからね!」

 

万引き少年A

「うっせーな

ほら、ミラを払えばいいんだろ」

 

アネラス

「そ、そういう問題じゃ・・・!」

 

万引き少年B

「へー、それじゃ、未来あるオレら青少年を、

軍隊に突き出しちゃうんだ?」

 

えっ? と思ったけど、リベールには 警察がいないんでしたね

リベールでは、 警察 = 軍隊(王国軍) って感じですよね

 

アネラス

「そ、そこまではしないけど・・・!

ちゃんとお店の人に謝って、反省して・・・」

 

万引き少年A

「はいはい、反省してまーす

二度としませーん」

 

万引き犯を制裁できない?

 

アネラス

「何なの、その態度は!

絶対に反省してないでしょう!」

「こうなったら・・・!」

 

万引き少年A

「あれれ~? 遊撃士が民間人に

ボーリョクふるっていいんですかァ?」

 

アネラス

「ぐぬぬ・・・」

 

これで 回想は終わり

現実に戻ります

コメント

タイトルとURLをコピーしました