暁の軌跡をやってみた314(レイストン要塞の訓練参加 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたちは王国軍と 2戦続けて戦いました

これで終わりではなく、3戦目もあるようです

シード大佐は“精鋭”と言ってますが・・・

 



ついに シード大佐が参戦

 

ベルク副長

「大佐、参加されますか?」

 

シード大佐

「ああ、そうさせてもらおう」

 

ナハト

「えっ・・・ええっ?」

 

ナハト以外は覚悟を決めているようです

 

ロナード

「やっぱりそう来たか・・・

ただで帰らせてはもらえないと思ってたぜ」

 

クロエ

「シード大佐と対戦できるとは・・・

光栄です!」

 

ナハト

「いや待て、シード大佐って言ったら

このレイストン要塞を守ってきた・・・」

 

リーヴ

「もう、後には引けないわよ?

アンタも覚悟を決めなさい・・・!」

 

ベルク副長

「それでは・・・第3部隊、前へ!」

 

シード大佐

「さて、期待の新星の実力・・・

とくに拝見させてもらおう」

「尋常に勝負・・・!」

 

ベルク副長

「双方、構え・・・勝負始め!」

 

三度、ゲーム的戦闘になります

 

・リベール王国軍・銃 6人
・マクシミリアン・シード

と戦います

またもやCPは 0からです

 

シードはSクラフトで倒してしまったので

攻撃を喰らわずに済みました

(結局 実力がわからなかった)

 

銃攻撃を喰らいまくるので

回復しながらの長期戦になりましたが、

なんとか勝てました

 

ようやく戦闘(訓練)終了です

 

会話モードになります

 

ベルク副長

「そこまで!

双方、後退!」

 

ナハト

「ぐはぁ・・・!」

 

クロエ

「はにゃっ・・・」

 

ロナード

「後退も何も・・・動けねえよ・・・」

 

リーヴ

「うう・・・リベール通信の記者を

連れてこなくて正解だったわね・・・」

 

ベルク副長

「救護班!

傷の手当てを!」

 

シード大佐

「ご苦労だったね

遠路から来てもらい感謝する」

 

クロエ

「ううう・・・

善戦はしたつもりなんですけど・・・」

 

ナハト

「イヤイヤ・・・この状況は、コテンパンにやられたって

言うのが正しいんだぞ」

 

ゲームではコテンパンにやっつけたんですけど

 

シード大佐

「いや、大したものだよ

短期間でここまで成長するとは」

 

ロナード

「そ、そいつはどうも・・・」

 

シード大佐

「兵たちにもいい刺激となっただろう」

「クロス・プロジェクト

これからに期待だな」

 

ナハト

「ありがとうございます」

 

リーヴ

「ところで大佐

少しよろしいでしょうか?」

 



リーヴはシード大佐に(核心に迫る)質問

 

リーヴ

「私たちはリベールにおける“ライアットVC”の

事業について調査をしているのですが・・・」

「王国軍の方はどのように感じられているか、

ご意見を頂戴できますか?」

 

ロナード

「(相変わらず、ストレートに聞くな・・・)」

 

シード大佐

「ふむ、“ライアットVC”か・・・」

「女王陛下の国策に対して、

私は私見を述べる立場にないが・・・」

 

シード大佐は はぐらかしたような回答

 

シード大佐

「“ライアットVC”が持ち込んだ携帯食料は

兵たちが大いに喜んでいる」

「野外演習の時には、みな常備しているよ

私も試してみたが、なかなかの味だ」

 

クロエ

「そうなんですね・・・

私も試してみようかな」

 

シード大佐

「ちなみに、兵たちの間では

クルミ味とコーヒー味が人気だそうだ」

 

リーヴ

「クルミとコーヒーですか・・・

参考にしてみますわ」

 

ナハト

「それでは、ここで失礼します」

 

シード大佐

「ああ、よかったらまた訓練に

参加してもらえるとありがたい」

 

クロエ

「はい!

次は負けないよう精進します!」

 

ナハト

「(せめて善戦できるように・・・だよな)」

 

背景が変わりエインセル号です

 

ロナード

「・・・で、どうだい子供社長

収穫はあったかい?」

「大佐は・・・いや、王国軍は“ライアットVC”について

何か掴んでいると思うか?」

 

リーヴ

「どちらともいえない反応・・・

それを聞けたのが収穫だわ」

「(ただ・・・もしも軍がマークしているとなれば

それはかなり大ごとってことだけど・・・)」

 

これでサブクエスト 「レイストン要塞の訓練参加」は終了です

次はメインクエストですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました