暁の軌跡をやってみた56(コリンへの贈り物 その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

どうやら 期間限定のサブクエストのようなので、

さっさと終わらせてしまいましょう!

 



レンより依頼を受けました

 

場面はクロスベル ギルドの2階です

 

ナハト

「早速ですが 依頼内容は?

 

レン

「特務支援課にもお願いしているのだけど

今夜、“アルカンシェル”で夜のお茶会を開くの」

「うふふ 心配しないで頂戴

既に“アルカンシェル”側には許可を取っているわ」

 

クロエ

「むむっ、レンさんは才能だけでなく

人脈にも恵まれているのですね

そのコネクションを私にも!」

 

ナハト

「オイオイ 話の途中だぞ

依頼内容は最後まで聞けって」

 

クロエ

「あわわ 失礼しました

話の続きをどーぞ・・・」

 

レン

「ふふ・・・今日のお茶会は身内の集まりみたいなものなんだけど」

“アルカンシェル”と おじいさんの工房の技術が融合した

一夜限りのショーってところかしら」

「招待状は既に特務支援課が対応してくれたわ」

「出演者の準備も万全なんだけど

肝心のおじいさんの舞台装置がまだなのよ」

 

ナハト

「つまり舞台装置の準備を手伝えばいいんですね」

 

レン

「うふふ、当たっているけど違うわ

今回 頼みたい内容は材料集め

“黄金の結晶”を 20個集めてきてほしいの

レンが行きたいんだけど 色々と準備もあるのよね」

「“黄金の結晶”は探索地で収集できると思うわ

それじゃ お願いね」

 

クロエ

「了解です 腹ごしらえも終わったので、すぐに向かいましょう」

 

レン

「うふふ、よろしくね

レンは現地で準備をしているわ」

 

ここで 一旦終了となります

アルカンジェルへ “黄金の結晶”を 20個持っていくようです

 



ダンジョン探索になります

 

“黄金の結晶” があるところは 「黄金の結晶が眠る迷宮」

画面左の 「イベント」-「イベント探索」-「コリンへの贈り物」
で出てきます

 

1フロア+ボス戦フロアだけなので、10分ほどでクリアできます

ただ、 1回の探索で “黄金の結晶”は 2~6個でした

私は 20個集めるのに 6回探索しました

 

アルカンジェルへ

 

レン

「あら、早かったのね」

 

クロエ

「ふふ~ん この位 朝飯前ですよ」

「他に お手伝いできる事ってありますか?」

 

レン

「そうね じゃあ、料理を作ってほしいわ」

「“絶菓<黄熱>”が3つ必要なの

でもレンの方は まだ準備が終わらないのよね」

 

うっ、まだ終わりでは ないようですね

 

レン

「お姉さんたちの飛行船で “絶菓<黄熱>”を作ってきてもらえるかしら?」

 

クロエ

「了解です お任せ下さい」

 

レン

「うふふ、よろしくね

レンは ここで準備をしているわ」

 

ここで また一旦終了となります

 

次は料理ですね

材料集めで苦労しなければ いいのですが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました