暁の軌跡をやってみた55(コリンへの贈り物)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

いつの間にか サブクエストが追加されていたので これをやってみます

 



「コリンへの贈り物」とは?

 

コリンと言えば、レンの弟ですよね

零の軌跡では 感動的なイベントがあって、個人的には 一番のシーンでした

ってことは レン絡みかな?

 

クロスベル-中央広場にて

 

クロエ

「ふぅ、やっと依頼達成ですね」

「ロナードさんが出張なんかに行っちゃうから

負担が私たちに・・・むきーっ!」

 

えっ? 今から レミフェリアにいる 大公閣下を

クロスベルに送るのじゃなかったのですか?

 

ロナードが出張って何?

 

どうやら期間限定イベントで 割り込んできたクエストのようです

 

クロエ

「って、もうお昼の時間じゃないですか

むふふ、今日は何を食べようかな

あれ、ナハト聞いてます~?」

 

ナハト

「ああ、昼飯どうするかって話だろ?

俺は適当に東通りで軽くすませるかな」

 

クロエ

「えー!一緒にランチ食べましょうよ~」

 

リーヴ

「あ、私はパスで さっきサーシャから連絡があって

急いで会社に戻らないといけないのよ」

 

クロエ

「うにゃー!ちょっと2人とも付き合い悪いです」

 



レン登場 この依頼は・・・!

 

レン

「うふふ・・・お兄さんたち お久しぶりね」

 

クロエ

「わわっ!天才少女のレンさんじゃないですか!」

 

たしか レンは既に 2人と面識がありますね

メインクエスト 「中央工房の盗難事件」 の ツァイスでばったりと・・・

 

リーヴ

「あら、お久しぶりですわね

折角なんですけれども 時間が押してまして」

「失礼しますわ 積もる話は また今度~!」

 

クロエ

「ありゃりゃ、リーヴさん行っちゃいましたね

もしかして あの2人、何かしでかしたんでしょうか?」

 

ナハト

「かもしれないな どうも、お久しぶりです」

 

さりげなく おかしなことを言ってますね

2人って、リーヴ&ロナード? それとも リーヴ&サーシャ?

 

レン

「ふふっ、ご機嫌よう」

 

ナハト

「リーヴのやつ 会社から呼び出しがあったようで」

 

レン

「クスクス 結構前から近くにいたから知ってるわ

忙しい、っていい事だと思うわ」

 

クロエ

「ですね ってそれなら声をかけてくださいよ~」

「ところで、今日はおひとりなんですか?

エステルさんとヨシュアさんは?」

 

あれ? 暁の軌跡で 、レンは エステル&ヨシュアと 一緒でしたっけ?

ツァイスでは ティータやティオと活躍してたようでしたが

 

レン

「いつも一緒ではないのよ

クロスベルには たまに1人で遊びに来ているの」

 

クロエ

「おぉ~そうなんですね」

 

レン

「それと今日は お兄さんたちにお願いがあってきたのよ」

 

「コリンへの贈り物」はレンの依頼のようです

 

クロエ

「ななな! レンさんからのお願い事とは

お世話になったご恩を返すチャンス到来ですね

これは引き受けなくてはいけませんね~

お昼ごはんをご一緒しつつ依頼内容を」

 

ナハト

「(また勝手に決める・・・)」

 

クロエ

「って、今月ピンチだったんでした」

 

それじゃあ、最初のランチの話もダメでしょ!

 

レン

「レンは 何かテイクアウトして ギルドでお話でもいいわよ?」

 

クロエ

「おぉ~そうと決まれば 東通りの屋台で何かゲットしましょうか」

 

ナハト

「(はぁ・・・俺の貴重な休憩時間が・・・)」

 

レン

「クスクス」

 

これで一旦終了です

続きは ギルドに行ってからです

コメント

タイトルとURLをコピーしました