空の軌跡FCの思い出(その3)

一章、ボースでの話です

このゲーム、ストーリーがすばらしいのですが 魅力的なキャラもいますね

 



一章に突入 商業都市ボースへ

 

行方不明になった父を追って ボースという街に来ました

シェラザードも付き合ってくれて 3人で行動します

これは助かります

 

飛行船も行方不明になっているので、ボースでは 軍が捜索しています

なので 遊撃士は捜索しにくい状態です

軍はモルガン将軍が仕切っており、彼は大の遊撃士嫌いとのことです

 

メイベル市長登場 強力な味方

 

若い女性の市長です

エステルたちが カシウスの子供だと知って、なんとかなりそうだと考えます

 

メイベル市長に紹介状を書いてもらい、

モルガン将軍から捜査状況を聞きだす作戦になります

 

もちろん 遊撃士だということを隠して会いに行きます

 

作戦失敗! だけどオリビエと出会います

 

モルガン将軍がいる ハーケン門に行き、モルガン将軍から捜査状況を聞き出せます

現在、飛行船は空賊に襲われ 身代金を要求されているとのこと

 

つまり乗客は無事だと言うことです

 

しかし、エステルが軽はずみな発言で 遊撃士だということがバレてしまします

追い出されたエステルたちは オリビエのリュート(楽器?)演奏で助けられます

 

私はこのゲームでオリビエが一番 お気に入りです

ありえない行動を起こすキャラです

 

そのオリビエとは ボースに戻る一時だけ仲間になります

 

次は少年の目撃情報を頼りに 飛行船を追います

 

ラヴェンヌ村にいるルゥイという少年が 飛行船を見たと言うことで向かいます

ルゥイが見たと言う方向へ向かうと、そこには 空賊と行方不明の飛行船が!

 

軍は何をしていたのでしょう?

あっさり見つけましたよ

 

しかし、ここでトンでもないことになります!

 

空賊には逃げられ、そこに偶然(?)やってきた軍に 犯人扱いにされて 捕まってしまいます

 

ここ、結構イヤなシーンです(個人的に・・・)

 

メイベル市長に助けられ、再び捜査に

 

牢獄に閉じ込められてましたが、次の日 メイベル市長が現れ 釈放となります

エステルとヨシュアが カシウスの子供だと話したみたいです

なんと、カシウスはモルガン将軍の元部下だったようです

しかも、かなり信頼されていた部下のようです

 

あと、オリビエも同じ牢獄に捕まってました

店にある 高級な酒を飲んでしまったようです

 

でもなぜか メイベル市長はオリビエも釈放してしまいます

 



オリビエも仲間に!捜査は新たな展開へ

 

助けてもらったお礼に オリビエが捜査に協力してくれるようになります

 

オリビエが仲間になるのですが ストーリー的には

・エステルは嫌

・ヨシュアも嫌

・シェラザードはシロウトは足手まとい

と言います

 

そうなんですが、ゲーム的(戦闘)には大助かりです

4人になるだけで 強力です

 

しかも、オリビエは銃を使うので 遠距離から攻撃できます

後方においておけばいいので、ダメージも食らいません

さらに、アーツも強力!クラフトも多彩で かなり使えます

 

まあ、ここからの戦闘が 大変になるからなんですけどね

コメント

タイトルとURLをコピーしました