空の軌跡FCの思い出(その13)

エステルたちは アリシア女王陛下に会うため、王都グランセルに来ています

そこで開催されている 武術大会に出場することになりました

 



武術大会は なんとしても優勝

 

エステルたちの目的は、グランセル城にいるアリシア女王に会うこと

 

優勝者は グランセル城で開催される晩餐会に招待されますので、

必ず勝たなければ いけません

でも この武術大会、クルツ率いる遊撃士チームも参加しています

代わりに 女王陛下に会ってもらうのも手です

 

でも、このゲームの主人公が 優勝しなければなりませんよね

 

親衛隊のユリア中尉に会います

 

大会期間中、ユリア中尉の手紙で 大聖堂に招かれます

そこで ユリア中尉から女王陛下に会ってほしいと頼まれます

 

今、親衛隊はテロリストの濡れ衣を着せられ

ユリア中尉も軍に追われています

隠れてるしかないユリア中尉は、

優勝するかもしれないエステルたちに賭けたようです

 

そんなに期待されても・・・ でも 主人公ですもんね!

 

ユリア中尉から いいものを貰います

 

エステルは

・リシャール大佐が 何かを起こそうとしていること

・ラッセル博士が情報部によって 誘拐されたこと

・ラッセル博士から女王陛下に会うように頼まれていること

など すべて話しました

 

すると ユリア中尉は、ヒルダ夫人に会うといいと 教えてくれます

ヒルダ夫人とは 女王陛下の身の回りの世話をしている人です

 

ユリア中尉は紹介状を書き、これをヒルダ夫人に渡せば

女王陛下と会わせてくれるとのこと

 

これで、グランセル城内の手はずは できました

あとは 優勝するだけですね

 

準決勝は クルツ戦

 

さて 肝心の武術大会ですが、身内同士当たることになりました

クルツ・カルナ・グラッツ・アネラスのチームです

後の 軌跡シリーズを楽しんでいる方なら、よだれもののドリームチームなんですが

この時点では その他大勢&無名遊撃士です

 

彼らに優勝してもらって・・・でも依頼は達成できるかもしれませんが、

そんな ストーリーは用意されてません

主人公が優勝するしかありません

 

正攻法でも勝てると思いますが、混乱のアーツを撃ちまくれば確実に勝てます

 

決勝は 黒装束戦

 

“なぜか” 黒装束のヤツらも参加しています

孤児院の放火事件や ラッセル博士の誘拐事件で おもいっきり バレてましたよね?

 

まあ、レイストン要塞に忍び込んだ エステル・ヨシュアが隠れていないのも変ですが

 

黒装束の中に ロランス少尉もいます

ヨシュアは ちょっと気になったようです

空の軌跡SCで判明しますが、知り合いですもんね

 

で、このロランス少尉が強い!

のですが クルツ戦と同じように混乱アーツが効きます

 



いよいよグランセル城へ

 

ゲーム的には なんなく優勝できてしまいます

そして、このゲームのクライマックスである グランセル城へ!

(個人的な意見ですが このゲームの一番好きなシーンです)

 

優勝した ジン・エステル・ヨシュア・オリビエは全員 晩餐会に参加できるはずですが、

オリビエは参加しません

 

大使館で駐在武官をしているミュラーに 止められてしまいます

理由は オリビエの素行が悪い、ってことですが

他に大きな理由がありますよね!

 

参加したら面白いのに・・・

 

この時点で オリビエの素性を知っている人は いるのでしょうか?

リシャール大佐は わかるでしょうね

コメント

タイトルとURLをコピーしました