空の軌跡FCの思い出(その6)

ルーアンで遊撃士の仕事をこなしてるエステルとヨシュアです

 

孤児院を再建するための寄付金が 何者かに強奪されてしまいました

 



ジークのおかげで犯人に たどり着きます

 

クローゼのお供である ジークが強奪現場を見ていたようです

ジークはシロハヤブサです(鳥です)

なのにクローゼは そのことを教えてもらいます

そして、逃げた先も教えてくれます

 

ジークはスゴすぎます

 

そのジークと会話ができてしまう クローゼもスゴいのです

 

ここで合流した アガットと共に、犯人が逃げ込んだ先に進みます

 

レイブン登場 戦闘へ

 

ジークが案内した場所は 町外れの灯台でした

そこにはレイブンの主力メンバーが待ち構えてました

やはり この事件、不良どものレイブンの仕業だったのか!

 

でも どうやら操られているようですが・・・

 

こちら側は 4人になって、戦闘が かなり楽になっていると思いきや・・・手ごわい

 

レイブン強すぎるぞ!

 

操られた上、戦闘力も強化されているようです

どんな仕掛けかわかりませんが、勝つしかないようです

 

ギルバート登場

 

レイブンを倒した後は 今後 長い付き合いになるギルバートが登場します

この時点では ダルモア市長の秘書をやっております

 

ギルバートの会話から、ダルモア市長が保養地建設のため 孤児院を燃やしたことが発覚します

 

ゆ、ゆるせん!

 

黒装束との決戦

 

ギルバートといっしょにいた 黒装束の男2人との戦闘になります (ギルバートは戦いません)

黒装束はダルモア市長が雇った 悪人のようですが・・・

 

結構強いのですが、アガットを盾に戦えば それほどでは なかったです

4対2 ですからね

 

黒装束はアガット一人で追うことに

 

ギルバートはエステルたちに任せ、アガットは逃げる黒装束を追います

あとで ムービーだけ流れるのですが、黒装束の親玉“ロランス少尉”に会います

 

ロランス少尉は強いぞ!

剣帝ですもんね

 

ここでは、ロランス少尉と黒装束2人に 逃げられてしまいます

 

アガットの素性にも ちょっと触れます

過去を背負ったままでは強くなれない、と アドバイスされてしまいます

 

空の軌跡の いいところですね

キャラクターそれぞれに 乗り越えてきた過去を持っていて、

今もなお 追いかけている、みたいな所

 



ダルモア市長 逮捕へ

 

ギルバートを確保したのですが、主犯であるダルモア市長は逮捕できないようです

遊撃士の規定で、国家に関与できないというものがあります

 

困ったぞ

 

ジャンの提案

 

これ、未だに よく理解できてません

 

ジャンがあるところに連絡します

その間、ダルモア市長邸に行って 時間を稼いで欲しいとのこと

そして怒らせても いいということ

 

これ、あとでリシャール大佐がやってくることになるのですが、何の作戦だったのでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました