暁の軌跡をやってみた31(第三章「防空訓練2」その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

メインクエスト「防空訓練2」は終わっているのですが

「防空訓練3」に入る前のサブクエストです

 



サブクエスト 「偽チケット」

 

クロスベルでロイドとエリィが捜査している事件です

アルカンシェルで 偽チケットが出回っているようです

メインクエストで ナハト達が手伝うこととなっていました

 

この事件、リーヴ以外は気合が入っています

 

クロエ 「大スター イリア・プラティエのために」

ロナード 「新人スター、リーシャ・マオの名にかけて」

ナハト 「未来のスター、シュリ・アトレイドのために」

 

えーっ、この時点でのシュリの知名度は ほとんどなかったでしょう?

零・碧の軌跡では ロイドと繋がりがありますが・・・

 

リーヴに 「そんなマイナーなアーティストの・・・」

と言われてしまいます

 

ナハトが詳しいのは おかしいですね この間まで猟兵だったのに

 

もしかして スラム出身ってことを知っていて、こっそり応援してる?

っていうわけでは ないでしょうね

 

犯人は零・碧の軌跡でおなじみの

 

ロナード 「またあのバアさんか」

やっぱり、零の軌跡で出てきた おばあさんですね

 

帝国側がノーマークになっているってことで、ベルガード門へ向かうことになります

 

ミレイユ登場 ここで偽チケット商を捕まえることに

クロエの考えた作戦で無事 捕まえます

 



サブクエスト「行方不明の学芸員」

 

アルモリカ村へ

背景がアレとおなじだぞ?

アレとは エルモ温泉やツァイツ中央工房で使われた背景です

ちょっと雑ですね

 

この依頼はサンテからです

 

サンテの顔グラはありませんが、

空の軌跡SCで 紺碧の塔の写真撮影を頼まれたキャラです

歴史博物館で働いてるらしいのですが、

暁の軌跡では 冒険家(?)のジミーと行動を共にしてます

 

どうやら そのジミーが太陽の砦に行ったまま とのこと

そして遊撃士がすでに捜索に向かったのこと

あれ、これって零の軌跡にも ありましたよね

 

でも、ナハトも遊撃士ですよ

ここでスコット登場

零の軌跡でも スコットじゃなかったっけ?

 

ヴェンツェル登場

 

ヴェンツェル 「今日のお前たちの仕事は 俺達の援護だ」

 

偉そう・・・

だいたいコイツ、零・碧の軌跡にいましたっけ?

記憶にないです

 

で、探索へ

探索場所は 太陽の砦なので、零の終盤に似ています

 

ジミーに遭遇します

予定通り ピンチの場面のようです

なぜか 牢屋に入れられています

ボスを倒して 脱出します

 



防空訓練3へは 分隊経験Lv34と 三章バトル15

 

分隊経験Lv34は、毎日クエストや追加クエストで 割とすぐ届きます

バトル15は どうだろう?

 

バトル8~15では “物理攻撃を吸収 アーツで対応”と書かれていますけど、

アーツしか当たらない敵キャラがいるだけで、通常攻撃が可能な敵キャラもいます

 

アーツキャラを倒した後は Sクラフトで対応できます

コメント

タイトルとURLをコピーしました