薬が2錠足らない・・・



なんか地味にショックです

 

今、通院していて 薬を処方してもらってるのですが

薬が2錠足らないことに気付いた

 

90日分も1度に貰っていて、

なくなりかけで 気付きました

 

どこかで無くしたのか、最初から足らなかたのか?

 

まさか薬局からもらい損ねてるなんて・・・普通は無いですよね

 

貰ったときに ちゃんと確認しないとダメですね

 

数えにくいのも難点

 

90日分で90錠x3種 ってのが確認しにくいとこです

 

薬によって、10錠の束と14錠の束がある

これが問題!

 

なんで統一されてないんだ?

 

90錠だから 10錠束なら 9つ

14錠束は・・・いくつだ?

 

90÷14= 6余り6

ってことで 14錠束は6つと 6個のバラ

 

というのを頭においておこう

コメント

タイトルとURLをコピーしました