暁の軌跡をやってみた1119(対決 その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

《戦争卿》に対し、ナハトたちはいろんな方法で

説得にかかりますが、意に介さない様子です

 

また、セプチウムの採掘手段にも怒りを

ぶつけますが、これに対しても

よく計画を掴んでたと褒めてしまう有様です

 



会話で時間稼ぎ

 

アイリ

「あ~もう、どうでもよくなってきましたね」

「・・・殺っちゃっていいですか?」

「今さらあれこれ、お話したところで

みーーーんなここで死んじゃうんだから」

 

アーサー

「やれやれ・・・ここまで“壊れて”しまっては

お手上げだな」

「まぁ、今まで語り合う機会もなかったんだ

もう少しだけこの時を楽しもうではありませんか」

 

リーヴ

「話すことはもうないわ

時間稼ぎでもしているつもり?」

 

《戦争卿》はリーヴに興味あり?

 

アーサー

「ふふふ・・・リーヴさん

あなたはいつだってそっけない」

「でもね、僕は一度あなたとゆっくり

お話ししたかったんですよ」

 

リーヴ

「ふん・・・気持ち悪い

逮捕されてからにしなさい」

 

アーサー

「いいじゃないですか、公女殿下」

 

本人を目の前に失礼な発言

 

アーサー

「ああ・・・強く美しく気品があって

何より聡明!」

「そして、そのかわいらしい口から

発する言葉は痛烈に厳しい・・・!」

「僕の初恋の女性にそっくりだ・・・

僕を救ってくれたあの--」

 

リーヴ

「興味ないわ」

 

《戦争卿》の異常な性癖?

 

アーサー

「僕はね、いつも公都のアパートから

あなたを見ていたんですよ」

 

ロナード

「あのアパートからギルドを覗き見してたのかよ

気持ち悪ぃ奴だな、おい・・・!」

 

アーサー

「--ロナードさん!

あなたじゃあない!」

「僕は彼女に、リーヴさんに

なじってもらいたいんですよ!!」

 



人形兵器は?

 

ロナード

「こいつ・・・マジでイカれてやがる・・・

ナハト、早いとこ決着つけるぞ」

 

ナハト

「ああ

これは明らかに時間稼ぎだ」

「(だが何のために・・・?)」

 

人形兵器について聞きます

 

ナハト

「なあ、アーサー

人形兵器はどこへやったんだ?」

 

アーサー

「ふふん?」

 

クロエ

「ま、まさかエイヤの皆さんのところへ!?」

 

人形兵器が行った場所は

 

ノア

「アーサーさんたちは

土地勘がないんだ」

「ここまで大きな枝道はなかったから

奥へ行ったはずだよ」

 

ロナード

「洞窟の奥へ・・・」

 

リーヴ

「・・・そうか!

ビーコンね!?」

 



《戦争卿》の作戦が読めたが

 

リーヴ

「人形兵器と技師がこの先で

ビーコンをセットしているんだわ!」

 

ナハト

「そういうことかっ!」

 

リーヴはすぐに指示を出します

 

リーヴ

「ナハト、ロナード!

こいつらを足止めして!」

「ノアはラッセル博士の元に--」

 

ノア

「うん!」

 

ロナード

「ええい、くそっ!」

 

思い通りに行かせてもらえません

 

クロエ

「きゃあ!!」

 

ナハト

「くっ・・・!!」

 

「ナハトたちが行動を起こすと同時に

アイリと改造魔獣たちがナハトたちを挟み撃ちにした」

コメント

タイトルとURLをコピーしました