暁の軌跡をやってみた73(ナハトの休日)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

現在、第四章「エルフェンテック社の危機(1)」の途中なんですが、

急にサブクエストが増えてます
・ナハトの休日
・ロナードの残業
・リーヴの午後
・雨の日の妖精

期間限定クエストでしょうか

 



このサブクエストを行うには

 

追加されたサブイベントは、すべて赤く表示されていて

すぐには プレイできないようです

 

どうやら“イベントシナリオ開放チケット”が必要のようです

 

“イベントシナリオ開放チケット”どこに?

 

画面左の 「イベント」をクリックし、「イベント探索」を選ぶ

すると、「雨上がりの虹を求めて」ってのがあるので、

それをクリアすると“虹色の紋章”が手に入ります

今回は 10個手に入いりました

 

これをクロスベルの交換屋に持っていけば、

“イベントシナリオ開放チケット”と交換できる

・・・らしいのですが、“虹色の紋章”が20個必要らしい

 

「雨上がりの虹を求めて」は3つある

 

中級 推奨戦力16000+
上級 推奨戦力28000+
?級 推奨戦力44000+

の3つです

 

私のパーティでは、一番簡単なヤツが限界のようなので

今回はここまで

(同じヤツは 1日1回しかできません)

 

ということで また明日です

 



サブクエスト「ナハトの休日」

 

2日目、昨日と同じ 中級をクリアします

“虹色の紋章”が 合計20個になりました

 

そして、クロスベルの交換屋へ

やっと “イベントシナリオ開放チケット” をゲット!

 

これでサブイベントがすべて青に変わり、プレイできるようです

 

“ナハトの休日”を選んでみました

他のイベントが赤に戻ったので

“イベントシナリオ開放チケット”1枚で、1つだけのようです

 

やっと「ナハトの休日」が行えます

 

エインセル号へ行きます

-ナハトの自室-

と表示されてますが そんなのあるの?

そもそもナハトたちは 普段どこに住んでるの?

 

ナハト

「・・・ふう」

 

ある1冊の本を読み終えたナハトは

本を閉じると首を回してから目頭をつまむ

 

オッサンか!

 

ナハト

「・・・いい話だった

まさかこんなに面白いなんてな」

 

しばらく読後の余韻に浸りながら

この本を手にするまでのやりとりが脳裏に浮かんだ

 

ここで回想シーンになります

 

クロエ

「ナハト!この本 おすすめです!

私、感動して2冊目を買っちゃいました!

なのでナハトに1冊プレゼントします!」

 

それはおかしいでしょ!

ナハトに あげるためかな

 

ナハト

「い、いや、俺は・・・」

 

クロエ

「お礼なんていりませんから! 面白さは私が保証します」

 

ナハト

「話を聞け! 大体、本を読む時間なんて・・・」

 

クロエ

「大丈夫ですっ!

ここのところ雨続きで依頼の数も減っていますし」

「ナハトは明日、久々のお休みじゃないですか!」

「雨の日の休日には読書がマストなんですよ~」

「・・・私は遊撃士協会でお留守番ですが・・・」

 

ナハト

「休みとは言っても、急な依頼とかが・・・」

 

クロエ

「ダメですよ!休めるときに休むのが一番です」

「それにもしかしたら、明日という日がナハトにとって

最初で最後のお休みになってしまう可能性も」

 

ナハト

「うっ・・・さり気なく非道いこと言うなよ お前」

 

ホント、ヒドいですね・・・

 

クロエ

「だから明日はしっかりと休んでください!

そして休日のお供に どうかこの子を~」

 

半ば懇願気味に クロエは本を差し出す

ナハトも最後は押し切られ、本を受け取った

 

ナハト

「まあ、時間があったら、な」

 

クロエ

「おお~!さすがナハトです!

読み終わったら感想を是非お聞かせくださいっ」

 

ナハト

「あ、ああ・・・わかったよ・・・

(何が流石なのかはよく分からんが・・・)」

 

これで 回想シーンは終了

ナハトの自室に戻ります

コメント

タイトルとURLをコピーしました