暁の軌跡をやってみた72(第四章「エルフェンテック社の危機(1)」その6)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

事件のカギを握っている“サーシャ”が行方不明!

彼女に会って真相を知りたいのですが・・・

 



リーヴも行方不明になりました

 

ナハト

「・・・どうにもこうにもだな

しかしサーシャさんが・・・」

 

クロエ

「と、ともかく ここは皆で協力して

サーシャさんを探しましょう!」

 

ナハト

「おい、待て

ところでリーヴはどこに行った?

 

クロエ

「アレ?そういえば・・・」

 

ロナード

「まずいな、これを見ろ」

 

ナハト

「これはリーヴのエニグマ・・・

アイツ置いて行きやがったのか」

 

ロナード

「とにかく急いで探す 国際会議の最中に

参加国の公女が行方不明なんて大問題だぞ!」

 

ナハト

「わ、分かった!まだ時間は経ってないはずだ」

 

クロエ

「さっきまで あんなに元気に対策を練っていたのに・・・!」

 

ナハト

「会社の問題に加えて信頼していた部下の疑惑、

ガキ一人が抱えるにしちゃ流石にデカすぎる」

「お姫様で社長で導力格闘術の使い手だろうが、

まだ女の子だってことに変わりはないんだからな」

 

クロエ

「そうでしたね・・・」

 

ロナード

「まずはリーヴの行きそうな場所を徹底的に探すぞ!」

 

ここで一旦終了です

 



月の僧院ってどこにあるんだ?

 

メインストーリーの話ではないんですが、

“新探索地「月の僧院」開放!”と表示されているので

探してみた

 

どこにもないぞ!

飛行船でクロスベルの上空を飛び回っても出てこない

「月の僧院」といえば、鉱山町マインツの近くのはずだけど・・・

 

普通に検索してみると 公式ページに書いてありました

注意事項

※第4章メインクエスト「奇襲!三カ国会談(1)」を達成している必要があります

 

だそうです

私はまだ行けないようです

残念・・・

 

というより、(クエスト名で) 先のストーリーが わかってしまいましたね

“奇襲”って言葉は 気になりますよね

碧の軌跡と同じように テロリストに狙われるのでしょうか?

 

「メイド・デュバリィ」が仲間になるガチャ

 

これもゲーム起動時に表示されるのですが

“デュバリィ”って誰だ?

 

たぶん 閃の軌跡のキャラだろ(私は閃の軌跡を未プレイ)

と、思っていたら アリアンロードの弟子の一人ではないか!

それなら碧の軌跡でも出て来たはずです

でもこんな顔グラあったっけ?

 

どうやら閃の軌跡IIでは、顔グラ付きで 登場したようです

 

アリアンロード直属の弟子は、
・剛毅のアイネス
・魔弓のエンネア
・神速のデュバリィ

と、碧の軌跡では この順に対戦します

デュバリィは 1番弟子といったとことでしょうか

 

その最強弟子が なぜか「メイド」衣装なんですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました