暁の軌跡をやってみた25(第三章「防空訓練1」)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 



条件が厳しすぎるぞ!「防空訓練1」

 

「防空訓練1」に行くには

・分隊経験32

・二章ハードバトル11

に到達してなければならず、かなり厳しいです

 

クエストに 「防空訓練1」が出現した時点では、分隊経験28でした

32は遠いだろっ!

ここで 足止めを喰らうプレイヤーも 多いでしょうね

 

とりあえず分隊経験を稼ぐために 毎日クエストを こなします

それ以外にダンジョンめぐりもしましょう

クロスベル
・ジオフロント-A区画
・ジオフロント-B区画
・碧苔遺跡
・マインツ鉱山
・太陽の砦

リベール
・溶岩遺跡
・巨石の砦-南区画
・リッター街道
・ミストヴァルト
・王都地下水路-東区画
・東ボース街道

これが現時点で行けるダンジョンです

 

ダンジョンクリアすると、一度クリアした場所でも 分隊経験値は貰えます

まだ「S」でクリアできてないダンジョンがあるなら、そこは やり直しをして

「S」取得でBCも稼げます (最初の1回だけですが)

 

BCを稼げれば、ガチャでキャラを取得して 今のメンバーを覚醒することもしましょう

 



もう一つの条件「二章ハードバトル11」

 

「防空訓練1」への条件に「二章ハードバトル11」があるのですが、

バトル8ですら無理!

敵が固すぎる上に、ラッシュが痛い

勝てない・・・

 

こうなったら 「覚醒」です

 

星5キャラを増やすために、BC稼ぎをして ガチャでキャラゲット

そして覚醒という流れです

 

で、なんとかバトル8はクリアしました

その強さがあれば、バトル9 10 11も楽勝でした

 



ようやく 「防空訓練1」

 

やっとです、Lv32は遠かったです

今度のシナリオは警察からの依頼ですね

 

副所長に呼ばれ 警察署にきました

 

ミレイユ登場

この時点では名前の紹介は ありませんでした

 

ソーニャ登場

「あなたたち試験班に特別な依頼をしに来たわ」

試験班だったのか!これまで すごい活躍っぷりだったけど

(ナハト・クロエ・ロナード・リーヴ、ですよね?)

 

ソーニャ 「2日後に三カ国会談があることをご存知かしら」

あれ、そんなの本編にありましたっけ?

クロスベル・レミフェリア・リベールが参加する?

いや、なかったですね

 

これは 非公式な会談だそうです

そりゃそうですよね 今は独立宣言したあとですもんね

 

ソーニャ 「あなたたちには“犯人役”をやってもらいたいの」

つまりナハト達は テロリストになりきって、エインセル号から襲撃を行うのです

もちろん“演習”です

ミレイユから資料を見せられます

その資料にある施設を こちらが選んで襲撃していいそうです

 

ナハト以外はノリノリです

クロエはいつも通りだし、リーヴは船のスペックをアピールすると言ってます

 

捜査一課のタドリーへ

 

ロナード 「ライトナーさんの様子はどうですか」

タドリー 「黙秘を続けている」

ロナード 「ライトナーさんはとんでもない秘密をつかんでいる」

タドリー 「ニーズヘッグは得体の知れない組織、気をつけろよ」

ですよね 零、碧の軌跡では 存在してないですもんね

コメント

タイトルとURLをコピーしました