中国製のスニーカー、無事に使えてます

近年、衣類は ほとんど中国製品な気がします

品質に問題あろうがなかろうが、避けては通れません

では スニーカーではどうでしょうか

 



有名スポーツメーカーですが、中国製を買いました

 

室内トレーニングルームで使用するために、買いました

室内で使用するのですが、買ったスニーカーは 普通に外で履く用のものです

チラシで特売品で出てた 2980円の安物です

 

買う前に いろいろ検索してみました

型番で検索するとベトナム製のようです

しかし、私がチラシで見たスニーカーには型番の後ろに“V2”が付いてます

 

「なんだ“V2”って」

これも検索すると どうやらショップオリジナル製品で、「中国製」だそうで・・・

「おいおい、なぜ中国製にかわるんだ?」

と、このときは警戒してました

 

しかし 2980円は安い・・・

 



ショップにて現物と ご対面

 

ショップに着くやいなや、目的のスニーカーを履いてみようとしました

すでに私のサイズのものが 飾ってありました

 

そのとき、左右の形が違うことに気付きました

どうやら スニーカーの先端と 甲の部分の縫い合わせが 左右で違いがあります

片方は丸い、もう片方は鋭角に、といった具合です

簡単に言えば、「雑に縫っている」ということです

 

これは欲しくない・・・

 



店員に言ってみた

 

一応、店員に その事を言ってみました

(後で考えると チラシの目玉(激安)商品にケチつけるのは、クレーマー気質かな)

すると店員は、同じスニーカーの 同じサイズのものを 全部出してくれました

5、6足ありました さすが広告の品!

 

「さあ、私がベストスニーカーを選んじゃうぞ!後の客はガッカリしやがれっ!」

なんて声に出して言えませんが、よく見てみました

 

全部広げて確認しましたが、全部左右が違いました! な、なんてことだ

 

店員は、「職人さんによって変わりますから・・・」と、ボソボソ説明してました

「職人じゃなくて、中国人がマジメに仕事しないからだろっ!」

なんてことも 決して言えません

 

店の床に スニーカーを大量に出した状態になりまして、

余計にスニーカーのダメっぷりが披露されてしまいました

 

店員さんは続けて、「きれいな組み合わせで選ばれても結構ですよ」と言ってくれました

 

なんというパズル・・・

 

かと言って 右と右、左と左 は選べません

なんとか一番いい組み合わせを、と がんばりましたが

どう組み合わせても しっくりきません

 

結局、最初に飾ってあったスニーカーが 一番マシという結果になり、それを買いました

 



文句を言ったスニーカーでしたが

 

室内トレーニングルームで大活躍です

安物なので 靴底が厚くないのですが、室内用では問題なし

むしろ体育館シューズとかが 薄すぎですよね

壊れる気配もないです

 

私が通ってる室内トレーニングルームでは ほとんどの人が外用のスニーカーを履いてるようです

実は 室内用のスニーカーというのは存在します

1万円以上のシロモノです

「インストラクターに人気」みたいなキャッチフレーズが付いていたので

私には必要ないかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました