暁の軌跡をやってみた508(手術記録 その9)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

アマリエの手術の裏付けを取るため、

ウルスラ病院から記憶回路を借りています

 

ヨナに調べてもらった結果、

・ 削除されたデータは復元した
・ しかし内容までは わからない
・ 内容については引き続きヨナが調査
・ 削除は遠隔地から行われている
・ 通信元の調査はナハトたちで

 

ということになりました

 



削除した発信元の調査

 

遊撃士協会へ

 

クロエ

「ミシェルさん

ただいま戻りました!」

 

ミシェル

「みんな、お帰りなさい」

「モンレインの調査はもう終わったの?」

 

ナハト

「いえ、この後また

モンレインに戻ります」

 

ミシェル

「そう 忙しないわね」

 

アーデント支部に依頼

 

リーヴ

「導力通信をお借りしてもいいかしら

アーデント支部に連絡したいのだけど」

 

ミシェル

「了解

今、繋ぐわ」

 

「リーヴは、導力通信でアーデント支部の

カタリナに連絡を取り、状況報告をした」

 

カタリナ(通信)

「なるほどね~

導力通信のIDは重要な手がかりね」

 

リーヴ

「発信元をそちらで調べていただける?

IDの番号は・・・」

 

カタリナ(通信)

「・・・・・・ええ、了解よ」

「発信元の特定ができたら連絡入れるわ

それじゃあまた」

 

今やれることは すべて完了

 

ミシェル

「連絡は終わった?」

 

リーヴ

「ええ

ヨナから得た情報源を調べてくれるそうですわ」

 

ナハト

「あとはロナードの合流を待つだけだな」

 



ミシェルは何か企んでる?

 

ミシェル

「なら、しばしの休憩ね」

「お茶とコーヒーを用意してあるから

今のうちに体を休めておきなさい」

 

クロエ

「ありがとうございます!

いただきます」

 

コーヒーに続きクッキーも

 

ミシェル

「フフ クッキーもあるわよ」

 

クロエ

「本当ですか!?

そちらもいただきます!!」

 

ミシェル

「今日はこの後も忙しいんでしょ?

仕事に合間のリフレッシュも大事よ」

 

ナハト

「ははは そうですね」

 

ミシェルはいつもと違う?

 

クロエ

「なんだか今日のミシェルさん(もぐもぐ)

優しいですね(もぐもぐ)」

 

ミシェル

「あら いつも優しいじゃないのよ~(ニコッ)」

 

リーヴは気付いたようです

 

リーヴ

「こういうときは何か裏があるのが定石よね」

 

ミシェル

「ウフッ さすが公女様、勘が鋭いわね」

 

リーヴ

「やっぱり・・・」

 

クロエ

「へ・・・?」

 

実はやってほしい依頼がある

 

ミシェル

「アナタたちが不在でこの支部も

依頼がたまっちゃってるのよね~」

 

ナハト

「そういうことか・・・」

 

ミシェル

「モチロン、すぐにとは言わないわ

ゆっくりお茶を飲んでからお願いするわね(ハート)」

 

クロエ

「は、はい~」

 

これでメインクエスト「手術記録」は終了です

 

次のメインクエストは「日曜学校の同窓会」ですが

・ サブクエスト「重要参考人の護送」
・ サブクエスト「クロスベル1のアイス屋さん」

が条件となっていますので、こちらが先ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました