野球 2017WBC 日本(侍ジャパン)はイスラエルに勝利し準決勝へ

2017.03.15 に行われた試合です

2017 WBC(ワールドベースボールクラシック) 2次ラウンドの第3戦、

日本は イスラエルと対戦し、8-3で勝利しました!

 

2次ラウンドを 3戦全勝で終え、1位通過となり 準決勝へ進めます

 



試合内容です

 

今日は、いつも 5番に入っている 中田が外れています

替わりに 内川が同じ 1塁守として 5番に入っています

 

あと 広島の鈴木も、2次ラウンドでは初めて スタメンに入っています

 

この試合は なかなか点の入らない展開

 

日本以外の試合では ロースコアのゲームはあるのですが、

日本が戦う試合では めずらしく、1点目が なかなか入らない試合でした

 

6回表まで 0-0が続きました

 

6回裏<日本の攻撃>

 

先頭の筒香が ソロホームラン! 日本ついに先制! 1-0

やっと点が入りました

 

内川は ファーボール 0アウト1塁

坂本は センター前ヒット 内川は 好走塁で 3塁へ 0アウト1,3塁

イスラエルは ピッチャー交替です

 

鈴木は サードゴロ

このとき 内川はホームを狙いますが タッチアウト 1アウト1,2塁

松田は レフトフェンス直撃の タイムリー2ベース 2-0 1アウト2,3塁

 

小林は ボテボテのピッチャーゴロ内野安打で、3塁ランナー生還 3-0

このとき小林は 1塁をオーバーランして追いかけられますが、2塁へ行きセーフに 1アウト2,3塁

 

山田は敬遠 1アウト満塁

菊池は ライト前タイムリーヒット 4-0 1アウト満塁

再び イスラエルはピッチャーが交替します

 

青木は 替わったピッチャーから 初級デッドボールで押し出し 5-0

 

8回裏<日本の攻撃>

 

青木は 1アウトから2ベースヒット 1アウト2塁

筒香は 敬遠されます 1アウト1,2塁

 

内川は 三塁線を破る 2点タイムリー2ベース 7-0 1アウト2塁

坂本は ファーボール 1アウト1,2塁

鈴木は 三振

松田は センター前タイムリーヒット 8-0

 

9回表<イスラエルの攻撃>

 

日本のピッチャーは、抑えの牧田が登板です

 

先頭打者に ファーボール 0アウト1塁

次の打者は センター前ヒット 0アウト1,2塁

そして次の打者は ライト前タイムリーヒット 8-1 0アウト1,2塁

 

牧田大丈夫か!?

 

でも次の打者は ライトフライ 1アウト1,2塁

 

次の打者は ピッチャーゴロ!

ダブルプレイのチャンスですが、牧田は 2塁へ暴投

坂本が 2塁に入る前に 2塁ベース上に 投げてしまいました

カバーに入った セカンド菊池がボールキャッチ

 

というより 菊池が早く入りすぎて、投げる所を間違えたのでは?

結局アウトは取れず 1アウト満塁

 

スコアは 8-1なんですが、緊張感続きますね

 

次の打者は 三塁線を破られ 2点タイムリー2ベース 8-3 1アウト2,3塁

次の打者は センターフライでしたが、タッチアップしませんでした 2アウト2,3塁

次の打者は 三振で 3アウト

 

これでゲームセットです

 



日本は 2次ラウンドを3戦全勝 次は決勝ラウンド

 

2次ラウンドの オランダvsキューバは オランダが勝利したため、

2勝1敗のオランダが、3勝の日本とともに 決勝ラウンドに進みます

オランダは イスラエル戦に続き、キューバ戦も コールドゲームだったようです

 

オランダ打線 恐るべし、です

 

日本は どことやるの?

 

決勝ラウンドは 4チームのトーナメント戦で、準決勝・決勝という形になります

もう一つの 2次ラウンド(プールF)は、まだ 1試合しか消化していません

なので、勝ち上がりのチームは まだ決まっていません

 

アメリカ・プエルトリコ・ドミニカ・ベネズエラ の中で、2チームが上がってきます

どこが来ても 強国ですね

 

ということで、対戦相手は まだ決まってませんが

日本の準決勝は 3月22日、ドジャースタジアムで行われるようです

コメント

タイトルとURLをコピーしました