プロ野球 日本シリーズが始まりました

いよいよ 日本シリーズが始まりました

土曜日なんだから 昼間でもいいのに・・・と思いつつ観戦しました

 

日ハム大谷 VS 広島ジョンソン

のエース対決なので点は入らない試合かな

 



3回表に広島先制点ですが・・・

 

ちょっと気になったプレーで 広島に点が入りました

 

1アウト 1塁 3塁

バッターが空振り三振したあと 1塁ランナーが 2塁をうかがい、

そのすきに 3塁ランナーが ホームに突っ込むという、足を使ったプレーでした

 

このとき、キャッチャーは 2塁に偽装ぎみに投げたように見えました

それをピッチャー大谷は 避けてしまったんです

普通はピッチャーがカットして、飛び出した 3塁ランナーのアウトを狙いますよね

 

で、2塁に投げられたボールは 内野手がうまく捕球できず、

3塁ランナーの生還を許してしまったんです

 

うーん、野球は全員の意思統一が 難しい競技ですよね

 



その後、ホームランなどで点が入り 広島勝利

 

4回には 日ハム大谷がソロホームランを 2本打たれます

うーん、スゴいピッチングを期待してたのに 残念ですね

雨も降ってたし かなり寒かったでしょうね

 

でも、広島ジョンソンは見事でした

テレビで観てると 球は速いようにみえないけど、コントロールは抜群にいい

野球解説者たちの前評判が良かったのも うなずけます

 



明日以降への展開は

 

正直、日ハム優勢と思ってました

 

日ハムは ソフトバンクをペナントレースで破り、クライマックスでも破ったので

圧倒的に強いのかな・・・

広島は 調子の出てない巨人や 勝率5割以下のベイスターズが相手だったので

パリーグでは歯が立たないのでは・・・と思ってました

 

しかし、昨日の試合(1試合だけだけど)では そんな差がないように見えました

 

あと、日ハム中田が「あれっ」って感じでした

無安打で終わったんですが、ボール球を結構振ってました

調子を落としてるのか、雨で集中力か切れてる? と見えました

 

日ハムは 打線が機能すれば、だいぶ変わるでしょうね

 

第2戦も注目です

コメント

タイトルとURLをコピーしました