野球 侍ジャパン強化試合最終戦でオランダに勝利

2016.11.13 に行われた、日本vsオランダの試合です

強化試合最後のゲームなので、結果・内容ともに期待してましが

結果は 12-10の大味な試合で勝利しました

 



試合内容です(6回まで)

 

1回裏<オランダの攻撃>

1アウト1塁2塁から、タイムリーヒットを打たれ 0-1

日本のピッチャー石田、初回は制球定まらずです 死球もありました

 

2アウト1塁3塁からも、さらにタイムリーヒットを打たれ 0-2

本日の試合も点が入る(入れられる)試合です

 

2回表<日本の攻撃>

1アウト2塁3塁から、昨日のヒーロー 大野がタイムリーヒット 1-2

取られたすぐの回で 点を取ってくれました

これはよかった

ですが この後の打者は続かず、です

 

2回裏<オランダの攻撃>

2アウト2塁3塁からタイムリー2ベース 2点追加 1-4

取った直後に 点を取られました

 

4回表<日本の攻撃>

1アウトランナー無しから 松田がソロホームラン! 2-4

 

4回裏<オランダの攻撃>

1アウト満塁から タイムリーヒットを打たれます 2-5

 

5回裏<オランダの攻撃>

1アウト2塁3塁から 3ランホームラン 2-8

普段の野球なら、絶望的な点差です

私的には この状態になる時点で、日本代表に失望なんですが・・・

 



試合内容です(7回以降)

 

7回表<日本の攻撃>

この回、ちょっと珍事が起きます

先頭バッターに代打大谷が送られます

その大谷の打球が、ドーム天井に当ててしまいます

 

いや、落ちてこない 吸い込まれた?

これが審判の判断で 2ベースヒットとなりました

さすが大谷、見せますねえ

 

でも、そういうルールだっけ?

昔ブライアントが天井に当てて ホームランになったことがあるけど・・・

今と昔でルールが違うのでしょうか

 

しかし、ここから日本の猛攻が始まります!

 

1アウト1塁2塁から 菊池がタイムリー2ベース 3-8

1アウト2塁3塁から 山田が2点タイムリーヒット 5-8

1アウト1塁2塁から 筒香がタイムリー2ベース 6-8

1アウト2塁3塁から 鈴木が2点タイムリー2ベース なんと同点に! 8-8

今日も長い試合ですね

 

10回表<日本の攻撃>

延長戦に入り、昨日と同様 タイブレークになります

 

1アウト満塁から鈴木が満塁ホームラン! 12-8

送りバント失敗からの得点で、ホントに起死回生でした

 

10回裏<オランダの攻撃>

この回 3点以内に抑えれば、日本の勝利です

 

ノーアウト2塁3塁から タイムリーヒット 12-9

ノーアウト1塁3塁から 暴投で1点追加 12-10

このあとは点が入らず ゲームセット日本勝利!

ですが 後味悪いです

 



4試合終えて

 

4試合は 3勝1敗で、その結果自体は良かったと思います

でも WBCに向けての強化試合だったわけで、今日の試合も含めて内容は

ちょっと期待できないかなあ、です

 

今から ボールには慣れるのだろうか

本戦では すでに慣れているメジャーの日本人ピッチャーが入ってくれないかなあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました