プロ野球 日本シリーズ第2戦も広島ペース

日本シリーズ 第2戦もテレビで観戦しました

シリーズが盛り上がるために、好ゲームを期待しますが・・・

 



どうした日ハム?

 

今日も日ハムの打線が あまりにも不甲斐ない

というより、広島のピッチャーが好調すぎるのか?

広島は今日も先制です 2回に小窪がタイムリー2塁打 1点が入る

 

ところが思わぬ形で同点に

 

4回、日ハムの攻撃での出来事

2アウト 1塁2塁で、バッターは大野

ここで平凡なセカンドゴロ、そしてチェンジ・・・

と思いきや 広島菊池がエラーで 日ハムに 1点が入る!

 

解説の人は 「普通の内野手なら待って取るから・・・」 と擁護してましたが、

結構情けないエラーでした

後ろに逸らした球を 犬のように追いかけてました

 

粘りたい日ハムだが 運も悪いようです

 

6回 広島の攻撃

ノーアウト 1塁2塁で バッターは先ほどタイムリーエラーの菊池

この打席で ミスを取り戻すヒット!

 

で、2塁ランナーは ちょっと無理してホームに突入

主審はアウトの判定

「えーっ ノーアウトでしょ、なんで回したの?」

と思っていたら、ビデオ判定で覆り セーフ! 勝ち越しの2点目が入ります

 

次のバッター丸は送りバントをするも、ピッチャーが1塁へ悪送球!

さらに1点が入りました

動揺しているのがバレバレなシーンでした

 

その後、暴投でランナーが3塁に進み 犠牲フライで1点を追加

運もないです・・・

 

2アウト ランナー無しになりましたが、

広島エルドレッドが 2ストライク ノーボールからホームラン・・・

泣きっ面に蜂 状態です

 



結局 5-1で広島勝利

 

得点シーンがあるのは、さっきの6回まででした

日ハムは 次からホームで3連戦ですけど、なんとか巻き返せるのか?

今日は負けよりも 内容がヒドかったです

 

ホームに戻ればなんとか、と思いたいですが 広島が勢い付いちゃってるかな?

野球自体が面白くなれば、観てるほうは楽しいのだけど

選手の心の移り変わりを観察するのも 野球独特の見方だと思います

次は日ハムを応援しようかな

(私はどちらのファンでもありません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました