メジャーリーグ・ワールドシリーズ第7戦

今年(2016年)のワールドシリーズは、カブスvsインディアンズです

本日最終戦勝ったほうが世界一となります

 

インディアンズなら 1948年から 68年ぶり、

カブスだと 1908年から 108年ぶりとなるそうです

 

私は どちらかというとカブスを応援しています

ヤギの呪いとか言ってるますけど、そんな呪いは信じていません

カブスには 川崎宗則選手もいますし・・・出場してないけど

 

メジャーリーグって、日本のプロ野球と違う面白さが ありますよね

世界最高峰の野球ではあるけど、みっともないミスもするしね

 



試合内容です

 

★1回表 カブスの攻撃

 

先頭打者いきなりホームラン! 0-1 となります

インディアンズのピッチャー、ちょっと球が高い印象があったけど もしかして緊張してる?

 

球場の外が写りましたが、たくさんのファンであふれていましたね

チケットを取れなかった人みたいです

外からでも 大型モニターで見られるようです

 

★3回裏 インディアンズの攻撃

 

2ベースヒットでノーアウト2塁

送りバントも成功で3塁へ

このあとシングルヒットで1点を返します 1-1

 

1アウト1塁から 内野ゴロを打ってしまうのですが、

2塁ベースカバーに入った野手が ボールを落としてしまいます

審判はアウトと判定 当然インディアンズはチャレンジします

 

これってどう見ても、捕球してないんじゃないの?

審判は近くて見てたのに・・・

チャレンジで判定は やっぱりセーフ

メジャーの審判、ほんと適当ですよね

 

ダブルプレーチェンジの予定が、 1アウト 2塁のピンチ

ですが 打者2人を打ち取られて、追加点ならずです

 

★4回表 カブスの攻撃

 

ノーアウト1、2塁

ピンチの後にチャンスありです

ですが 次のバッターは1塁ゴロで 1アウト1塁3塁

打球は浅い外野フライだったんですが、3塁ランナースタート?

「おいおい?」

と思ったのですが ホームはセーフ 「えぇーっ!」

日本だったらショートが取りに行くぐらいのフライに見えましたが 1-2

次のバッターも2ベースヒットで続き 1点を追加 1-3

 

★5回表 カブスの攻撃

 

先頭バッターがソロホームラン 1-4

そのあと2アウトになりますが、ファーボールでランナー1塁

次のバッターがヒットを打つのですが、割と普通のシングルヒットなのに

ランナー1塁から 一気にホームイン! 1-5

 

スタートを切っては いたけど、これってはスゴい好走塁

外野が後ろに守ってたのが 裏目に出たのかな

 

★5回裏 インディアンズの攻撃

 

2アウトからファーボールでランナー1塁になったところで、

カブスのピッチャー交代

次のバッターはキャッチャーゴロでしたが、1塁に悪送球!

あなた達メジャーリーガーは なぜそういうミスをするのっ!

 

正直 内野安打は仕方ないんだけど、結局 2塁3塁になってしまいました

その直後、今度はピッチャーがワイルドピッチ

3塁ランナーだけでなく、2塁ランナーまで帰って 2点を追加  3-5

2アウトランナーなしから まともなヒットなしで2点・・・

 

★6回表 カブスの攻撃

 

ワンナウトからソロホームラン 3-6

なんだこの試合は・・・

ミスもヒドいけど、ホームランも出ます

これがメジャーというものでしょうか?

 

★8回裏 インディアンズの攻撃

 

2アウトランナー1塁からピッチャー交代 抑えのチャップマン

すると タイムリーツーベース 4-6

カブスの投手交代って、タイミング悪いですねえ

采配が裏目に出たからといって、監督が悪いとは考えたくないですけど

 

そのあと 2ランホームランが出て なんと同点に! 6-6

あれ?もしかして ヤギの呪いなのでしょうか?

いや、チャップマンの調子が悪いだけでしょう

 

★9回表 カブスの攻撃

 

ワンナウト1塁から盗塁! ボールがこぼれて3塁へ!大チャンス!

と思ったら、バッターはフルカウントからなぜかスクイズバント?

2アウトになってしまいました 何を考えてるのやら

その後のバッターは打ち取られチェンジ 無得点です

 

★9回裏 インディアンズの攻撃

 

なぜか(調子が悪いと思われる)チャップマンが続投です

大丈夫かな・・・

でも、変化球主体のピッチングに変えて 3人で抑えます

疑ってゴメンナサイ

6-6のまま 延長戦へ

 



続いて延長戦です

 

10回表が始まると思いきや、グランドにシートが掛けられます

雨が強くなってきました

現地は午前0時

放送直後に 会社を休んで来たファンもいるという話をしていましたが、

その人、明日も休みですね

 

★10回表 カブスの攻撃

 

シングルヒットでノーアウト1塁 そして代走を出します

外野フライで2塁へタッチアップ 代走が当たりましたね

ヒットが続いて勝ち越し点! 6-7

さらにヒットが続いて 6-8

これでチェンジには なりますが、後は抑えるだけです

 

★10回裏 インディアンズの攻撃

 

2アウトランナーなしから、ファーボールでランナー1塁

そのあと ヒットが出て 7-8

なんて試合でしょう

 

盛り上がる球場ですが、最後は内野ゴロに打ち取られ 試合終了

ようやく終わりました

おめでとう カブス

コメント

タイトルとURLをコピーしました