野球U-23日本代表 オーストラリアに勝利し優勝!

「U-23野球ワールドカップ2016」で 日本はオーストラリアに 10-3で勝利し、

見事 優勝しました!

 

おめでとうございます

スコアは大差ですが、内容は途中まではドキドキの展開でした

 

今日のスタメンは、

1.武田健吾(オリックス)
2.植田海(阪神)
3.乙坂智(DeNA)
4.真砂勇介(ソフトバンク)
5.山下幸輝(DeNA)
6.三好匠(楽天)
7.吉持亮汰(楽天)
8.柿沼友哉(ロッテ)
9.廣岡大志(ヤクルト)
P.笠原大芽(ソフトバンク)

でした

 

ピッチャー以外は昨日と同じでしたね

で、今日は そのピッチャーがちょっとイマイチでした

 



試合内容です

 

今日の試合は 主審に翻弄されます 両チームともです

 

ストライクゾーンが広い!

 

低めはかなり取る、外もメジャー並みに取る、

ハーフスイングもありえないぐらい取ってました

 

それも取ったり取らなかったり、なんですよ

 

3回表<オーストラリアの攻撃>

ノーアウト1塁から 2ベースヒットを打ちます

ですが、1塁ランナー帰れず? 足が遅いのか・・・でも日本はラッキーです

それでも ノーアウト2塁3塁のピンチ

 

1アウトを取ってから、タイムリーヒットが出て先制されます 0-2

なんでストライクゾーンに投げちゃうの?

今日の審判ならボールゾーン投げときゃいいのに・・・

 

4回表<オーストラリアの攻撃>

先頭バッターにホームランを打たれます 0-3

ここでピッチャー笠原は交替です しょうがないですよね

 

4回裏<日本の攻撃>

1アウトから エラーで出塁 1アウト1塁

ヒットで続いて 1アウト1塁2塁

ワイルドピッチで 1アウト2塁3塁

次のバッターはファーボール 1アウト満塁

 

その次のバッターは1塁ゴロ、万事休す・・・と思ったら、エラー!

1塁手は後ろへ逸らします 2点を返して 2-3

今日の試合もエラーで得点ゲット これでいいのかワールドカップ

 

さらに犠牲フライで3点目が入り同点に 3-3

盗塁が成功して 2アウト2塁 エラー気味でしたけど

バッターはファーボールで 2アウト1塁2塁

次のバッターはタイムリーヒットで日本は勝ち越し 4-3

 

6回裏<日本の攻撃>

4番真砂 ソロホームランを打ち 5-3

真砂は 前2試合ノーヒットだったので、久々のヒット 4番らしいですね

次のバッターはヒットでノーアウト1塁

ここはバントだろ、と思ってましたが ヒッティングに

内野ゴロを打ってしまい、ダブルプレーと思ったらエラーしてくれました ノーアウト1塁2塁

 

次のバッターは、普通にバントしました 1アウト2塁3塁

その次のバッターは サードゴロを打ってしまいますが、ホームへの送球が逸れてしまいます

3塁ランナーは一度、戻ろうとしたのにホームインします ナイス判断 6-3

 

ここで バッター廣岡が 3ランホームラン! 9-3

オーストラリアのピッチャー、気落ちしてたでしょね 内野手ミス多すぎます

ここでピッチャー交替します

 

8回裏<日本の攻撃>

2アウトランナー1塁から タイムリー2ベース 10-3

 

9回表は 得点譲らず、10-3 のままゲームセットです

 



終わってみると、日本は強かったです

 

日本は 相手エラーで得点してましたが、

逆に日本の守備がいい、と言えるでしょう

でも正直言うと、大谷翔平(日ハム)や鈴木誠也(広島)なども出て欲しかったです

 

でも U23優勝はうれしい! 来年のWBCも期待してます

コメント

タイトルとURLをコピーしました