暁の軌跡をやってみた641(嵐の前触れ)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ついに分隊レベルが64!

長かったぞ! 大変すぎるぞ!

 

毎日クエストも とっくにあきてしまったので、

シナリオを進められるのが楽しみです

 

ここまでの経緯は、

 

・ オルソンが若い頃、マフィアだった
・ その頃の知り合いを探している
・ 1人目はアーデント在住なので、会ってみた
・ 2人目を探しにモンレインに移動
・ 到着したが、2人目にはまだ会っておらず

 

・ デズモンドという人物に会う
・ 彼から子供時代のオルソンの話が聞けた
・ 当時、オルソンとアルトは天才少年だった

 

・ 役場のコスタスという人物に会う
・ 役場から当時の資料が消失していると聞く
・ 2人目に関しては家に案内してくれると言う

 

という感じです

 

依頼内容:

ヘラジカ亭に滞在中のナハトたちは栄気を
養いながら、ここまでに収集した情報をまとめ、
次の行動への準備を進めていた--

 



ヘラジカ亭が新たな拠点

 

モンレイン市、市街区へ

 

「モンレインにある数少ない宿のひとつ

ヘラジカ亭--」

「ナハトたちは夕食を終えて

2階の部屋で過ごしていた」

 

今は まったりと

 

ロナード

「ふう、食った食ったぁ・・・

ヘラジカ亭の料理は最高だな!」

 

ノア

「ロナードは食べ過ぎだよ~

そんなんじゃ、太るからね!」

 

ロナード

「うっ・・・

ま、まだ大丈夫なはずだぜ」

 

宿代も なんとかなりそうです

 

ナハト

「でもノアが店を手伝ってくれたおかげで

宿代が格安だったな 助かったよ」

 

ノア

「うんうん

どういたしまして~」

 

ロナード

「ああ、本当にノア様様だ」

 

明日の調査は2人で

 

ノア

「ボクは明日もお店を手伝う予定だよ」

「一緒に、調査に行けないのが残念だけどね~」

 

ロナード

「こっちは俺たち2人で大丈夫だ

安くしてもらった分、しっかり店を手伝ってくれよ」

 



モンレインでの収穫は大

 

ナハト

「それにしても、今日一日の聞き込みで

オルソンの新しい側面が色々と見えてきたな」

 

ロナード

「ああ、フィールドワークの

初日にしては上出来だった」

 

オルソンの過去が明らかになってきた

 

ナハト

「ロナードの読み通り、オルソンは

マフィアの構成員としてクロスベルにいた--」

 

ロナード

「気になるのはマフィア連中以外にもコネクションを

構築していたことだ」

 

ナハト

「確か、武器専門の技師と

よく会っていたという話だったが・・・」

 

《戦争卿》 にも近づいたか?

 

ナハト

「この頃から《戦争卿》の組織と繋がっていた

可能性がありそうだな」

 

ロナード

「あるいは--

《戦争卿》本人と会っていたか、だ」

コメント

  1. CJ より:

    分隊レベル上げるの無駄に大変ですよねこのゲーム。自分は途中で投げ出したけど、ストーリーは気になるので応援してます!

    • 武士ぶどう より:

      コメントありがとうございます
      ストーリーの書き込みガンバリます
      ホント、分隊レベルの要求は高すぎますよね

タイトルとURLをコピーしました