暁の軌跡をやってみた842(基地ハッキング作戦 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

クロエ・リーヴ・ノアのいる制御室では、

セキュリティシステムが作動したようです

 

神経毒が噴出され、クロエとノアは間一髪

逃れましたが、リーヴは吸い込んだようです

 

ノアは解毒薬を与えますが、無事ではありません

 

この状態でも リーヴは情報収集を諦めず、

ノアも手伝いに回ります

 

クロエは 人形兵器の相手をしようと

部屋を出ました

 



クロエは一人で対応

 

背景が変わり、広い(工場内っぽい)場所です

 

「ラボを後にしたクロエは通路を奔走し

人形兵器の注意を引き付けていた」

 

クロエ

「人形兵器さん!

侵入者はこっちですよ!」

 

さっそく人形兵器につかまります

 

クロエ

「ああっ!?」

 

「通路の死角から人形兵器が飛び出し

クロエを取り囲んだ!」

 

ゲーム的戦闘になります

 

・ 人形兵器 2体
・ トルザオB 6体

 

難なくクリアで、会話モードへ

 

さすがにクロエ一人では・・・

 

クロエ

「ううっ!

まだまだ・・・!」

 

「人形兵器を撃退したクロエだが

その間にも増援が接近してきた」

 

クロエ

「こ、こんなに・・・!

だ、だけど私ひとりだってやれます!」

 

誰かが現れた?

 

「人形兵器が徐々に間合いを詰め

クロエを取り囲もうとしたとき--」

 

???

「ひとりで無茶すんなよ!」

 

クロエ

「え・・・!!」

 

「クロエの正面にいた人形兵器が

不意を打たれて横転した」

 



クロエに加勢

 

ナハト

「大丈夫かクロエ!」

 

ロナード

「奴らの動きがおかしかったんで

追ってみたら・・・こういう訳か」

 

クロエ一人で戦ってる理由

 

クロエ

「ナハト!

それにロナードさん!」

 

ロナード

「クロエ

ノアと子ども社長はどうしたんだ?」

 

クロエ

「そ、それが・・・リーヴさんが導力装置の部屋で

毒ガスを吸い込んでしまって・・・」

「それで、ノア君が部屋に残って

リーヴさんを診てくれているんです」

 

ナハト

「リーヴが!?

まだあのラボにいるのか?」

 

ここからは 3人で人形兵器に対応

 

ロナード

「・・・話は後だ

まずここを突破しようぜ」

 

画面が揺れます

 

ナハト

「くそっ!

そこをどけ!!」

 

背景が真っ暗になります

 

「数分後--」

 

人形兵器を倒し続けるのは無理か?

 

背景は元の工場内に戻ります

 

ロナード

「くっ・・・!

こいつはキリがないぜ・・・!」

 

クロエ

「ま、また増援が来ました!」

 

ナハト

「時間をかけるほど

厄介になりそうだな」

 

「ナハトたちの前に

新たな人形兵器が接近してきた」

 



逃げ切る作戦へ

 

ナハト

「前方だ!」

 

ロナード

「チッ・・・

これ以上は時間の無駄だ」

 

人形兵器から逃げてみます

 

ナハト

「ああ 突撃すると見せかけて散開

ヤツらをすり抜けるぞ!」

 

ロナード

「おう!

クロエ、しっかりついてこいよ!」

 

クロエ

「わかりました!」

 

作戦通り、うまくいったようです

 

「ナハトたちは人形兵器の追撃をかわし

通路脇に身を潜めた」

 

ロナード

「やれやれ・・・

どうにか振り切ったな」

 

クロエから現状を説明します

 

ナハト

「それで・・・クロエ

リーヴの容態は悪いのか?」

 

ロナード

「毒ガスとか言ってたが、いったい何が起きた?」

 

クロエ

「はい・・・室内の警備システムが

作動したようなんです」

「ノア君が私のときのように

すぐ応急処置を施してくれました」

「なので、きっと・・・

大丈夫だと良いのですが・・・」

 

ナハトたちはリーヴのもとへ

 

ナハト

「そうか・・・とにかくラボに戻ろう」

 

クロエ

「はい!」

 

これでサブクエスト「基地ハッキング作戦」は終わりです

 

次はメインクエスト「アイリ再び」です

コメント

タイトルとURLをコピーしました