暁の軌跡をやってみた843(アイリ再び)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

依頼内容:

人形兵器の撃退に成功したナハト、クロエ、
ロナードの三人はラボに残っているリーヴと
ノアの元へ急ぐのだった--。

 



ここからは3人で

 

飛行船基地へ

 

背景は真っ暗です

 

「《戦争卿》の飛行船基地に潜入した試験班は

二手に分かれて作戦行動に出た」

 

「リーヴはラボでハッキングを試みた際、

毒のトラップにより負傷」

 

「ノアの応急処置で致命傷を免れるも

警報システムを再起動させてしまう」

 

「一方、リーヴのハッキング時間を稼ぐため

囮役となったクロエだったが」

 

「通路で人形兵器に囲まれ、

一転窮地に追い込まれてしまう」

 

「そこに駆け付けたナハト、ロナードの助けもあり

何とか人形兵器の撃退に成功」

 

「3人はラボに残った

リーヴとノアの元へと急いだ--」

 

クロエに何かあった?

 

背景は工場のような場所です

 

ナハト

「警備システムが復旧したってことは

人形兵器がラボに向かっているかもしれない--」

「急ごう!」

 

クロエ

「うっ・・・く・・・」

 

ナハト

「どうした、クロエ!?」

 

クロエもナハトもダメージを

 

クロエ

「さっきの戦闘でちょっと・・・」

 

ナハト

「お前もケガを・・・」

 

クロエ

「え、それじゃあナハトも?」

 

ナハト

「俺の方は大したことはない」

 



ラボに向かいます

 

ロナード

「みんなボロボロだな・・・

作戦はまだこれからだってのに」

 

クロエ

「・・・大丈夫です!

黒柄流気合術で何とかなります!」

 

ロナード

「はは、そりゃ頼もしいぜ」

 

ドックの前を通ります

 

ロナード

「ひとまず広い通路は避けよう

ドックの方へ回り道するんだ」

 

「ナハト、ロナード、クロエの3人は

ヨルムンガルドが停泊しているドックの前を通った」

 

巨大飛行船を見たクロエ

 

クロエ

「わあっ・・・!

あんなに大きな飛行船が!?」

 

ナハト

「ああ、あれがヨルムンガルドだ」

「俺たちもさっき見て

驚いたばかりだ」

 

ロナードは気配に気付きます

 

ロナード

「見とれている暇はないぜ--」

「・・・っ!

誰かいる!?」

 

???

「みぃ~つけた(音符)」

 



アイリ登場

 

???

「うーんと・・・いち、にい、さん

1人足りませんね~?」

「ああ・・・あの口の悪い

お子様社長ですね」

 

ナハト

「アイリ!!」

 

アイリはいつも通りの会話を

 

アイリ

「うふふっ

ナハト君ったら・・・」

「そんなに私に会いたかった?」

 

ナハト

「くっ・・・

(今、あいつの挑発に乗るワケにはいかない・・・!)」

 

しかしナハトの目の前で死んだはず

 

ロナード

「おいおい・・・

あいつ、確か火災で・・・?」

 

アイリ

「残念ですが、

私はこの通り元気ですよ」

「ようやく“部品(パーツ)”が

馴染んできて、思考もスッキリ(音符)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました