暁の軌跡をやってみた696(新たなる脅威)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

長く意味のない毎日クエストの末、分隊経験が

66になり、やっとこのクエストに入りました!

 

しんどいぞ!

 

毎日クエストの分隊経験値をもっと上げてほしい

 

実はこのタイミングで(期待の)毎日クエストが

1つ追加されました

 

メイベルの依頼(2)です

 

空のセピス300個を渡すと

・ 分隊経験値 1500
・ ミラ 150000
・ セプチウム 10
・ シルバーみっしぃ星2の推薦状 10

が 貰えます

 

たったの1500か・・・

 

空のセピス300個では割りに合わないです

(空セピスが余っている人はいいでしょうけど)

 

依頼内容:

多くの協力を経て巨大魔獣の侵攻を阻止し、
アーデントの平和を守ることができた試験班
カタリナへの報告をするべく遊撃士協会へ

 



巨大魔獣の事後報告へ

 

アーデントの遊撃士協会へ

 

背景は真っ暗です

 

「公都アーデント--」

 

「巨大魔獣の進撃は、市民への避難命令が

発令される寸前で阻止された」

 

「それは公都警察、“ライアットVC”を

はじめとする民間企業--」

「ラッセル博士と若き技術者たち、そして

試験班と多くの協力者の活躍によるものだった」

 

「公都では巨大魔獣の噂が広がりつつも

その存在を示すものは海に沈み」

「人々の混乱は収まり

平穏を取り戻していた--」

 

「その後、ナハトたち試験班は事後報告のため

アーデント支部へと向かうことになった」

 

久しぶりのアーデント遊撃士協会

 

背景は遊撃士協会の室内になります

 

カタリナ

「みんな!!

お帰りなさ~い!」

 

ナハト

「た、ただいま戻りました」

 

ノア

「ただいま~」

 

カタリナ

「一時はどうなるかと思ったけど

やっと、試験班全員が揃ったわね~(音符)」

 

クロエ

「はいっ!

試験班4名とノア君、無事に戻りました!」

 



試験班として活動再開

 

ナハト

「あの、俺たちの処遇ですけど・・・」

 

世間的には ナハトは拘留中?

 

カタリナ

「ふふ、試験班は今日から活動再開ね

でもこれは対外的な名目よ」

「遊撃士協会としては、あなたたちが

潜入捜査から帰還したってことになっているから」

 

ナハト

「そ、そうなんですか?」

 

カタリナも いわば共犯

 

リーヴ

「カタリナさんには、色々と手を回していただいて

感謝しますわ」

 

ロナード

「ああ

俺たちの勝手な行動だったのに申し訳ない」

 

カタリナ

「そうね・・・でも、独断とはいえ今回の

あなたたちの行動は筋が通っていた--」

「私恨ではなく、市民の安全を第一に

考えのことだった--」

「それなら、一人の遊撃士として

私が応援するのは当たり前でしょ?」

 

クロエに関してはまだ・・・

 

カタリナ

「だけどクロエちゃん・・・わかってるとは思うけど

あなたはまだ無理をしちゃダメよ」

 

クロエ

「は、はいっ

気をつけます」

コメント

タイトルとURLをコピーしました