暁の軌跡をやってみた1187(カタリナの思い)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

依頼内容:

ナハトは、アーデント支部のカタリナに
導力通信で定時連絡をしていた

 



アーデントと情報交換

 

エイヤの農地へ

 

背景は会議室のような場所です

 

「エインセル号船内--」

 

「ナハトは、アーデント支部のカタリナに

導力通信で定時連絡をしていた」

 

報告は終わったようです

 

カタリナ(通信)

「--報告ありがとう

みんはケガとかしてない?」

 

ナハト

「はい 俺たちは大丈夫です」

 

カタリナ(通信)

「休めるときには、ちゃんと休むのよ」

 

アーデントは遊撃士がいない状態

 

ナハト

「ええ、わかっています

カタリナさんこそ大変でしょう」

 

カタリナ(通信)

「ふふっ・・・

公都支部の人手不足はいつものことだから」

「モンレイン支部とは連絡を取り合っているけれど

今のところ異常なしね」

「公都警察の精鋭部隊も常駐して

厳戒態勢を敷いているわ」

 



今後の戦略

 

カタリナ(通信)

「ジンさんもモンレインへ

向かったところよ」

 

ナハト

「ジンさんが・・・もう出発したんですね」

 

オルソンの伝言も切り札か?

 

カタリナ(通信)

「本当は、《ライアットVC》の導力車で

送ってもらう予定だったんだけど--」

「エスペンさんから

特殊装置の準備がまだかかるとか」

 

ナハト

「(特殊装置・・・51号計画のことか?)」

「(それでアーサーたちの力を

封じることができればいいんだが・・・)」

「わかりました」

 

アーデントも要警戒です

 

ナハト

「カタリナさん 《戦争卿》はモンレインへ

向かったと思われますが--」

「これまでの奇をてらった行動を考えると

陽動の可能性もあります」

「公都のほうも十分に気をつけてください」

 

カタリナ(通信)

「ええ、ありがとう」

「公国軍も公都の内外に増援部隊が配備されて

防備はバッチリよ」

「それから、ナハト君--」

「帰りを待っているんだから

無茶はしないでね?」

 

ナハト

「はい」

 



エイヤの秘密がバレてる?

 

カタリナ(通信)

「それから、今貴方たちがいる

その火山島のことなんだけど--」

 

さすがの嗅覚です

 

カタリナ(通信)

「いろいろと事情があるんでしょうけど

後でキチンと話を聞かせてもらうわよ?」

 

ナハト

「あ・・・カタリナさん・・・」

「(エイヤの人たちのことに

気がついている・・・?)」

 

カタリナ(通信)

「エインセル号に積載した物資のことを聞けば

何かあるってことくらいわかるわよ」

「な~んか、私だけ仲間はずれで

やな感じなのよねぇ」

 

温泉で手を打つことになります

 

ナハト

「す、すみません

戻ったらちゃんと説明します」

 

カタリナ(通信)

「ふふふっ

ええ、しっかり聞かせてもらうわ」

「ま、埋め合わせは温泉で休暇ね(音符)」

 

ナハト

「ははっ、そうですね

必ず・・・」

 

カタリナ(通信)

「約束したわよ~?」

「お~んせ~~ん(音符)

楽しみだわ(音符)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました