暁の軌跡をやってみた1394(After/Future 第5話 その3)

ロナードはシェリルと会話しました

 

ロナードは謝罪、シェリルは感謝、といった感じです

 

ですが、シェリルは亡くなっているはずですから

現実に起きたことではなくて、幻の可能性大です

 

でも シェリーンにも見えていたようなので、

不思議なことが起きた、とも取れます

 

そして数日後、

ロナード一家は帝国へ家族旅行に行くことになります

 



ロナードは両親に挨拶

 

ジリアン

「お父さんとお母さんもすごく楽しみにしているみたい

もう後には退けないわよ?(ニコニコ)」

 

ロナード

「わかってるさ ここ数年、色々ありすぎて

挨拶にも行けてなかったしな」

 

シェリーンは孫ということです

 

ジリアン

「シェリーンも初顔合わせね(音符)」

 

シェリーン

「じぃじ! ばぁば!」

 

ロナード

「おお、もう覚えたのか!

偉いぞ~、天才だ~!」

 

いよいよ飛行船に搭乗、でしたが

 

アナウンス

「--エレボニア帝国 帝都ヘイムダル行きの

定期便をご利用のお客様は搭乗ゲートまで--」

 

ロナード

「お、時間か」

「忘れ物はないな?」

 

ジリアン

「ええ お土産もバッチリよ」

 

ロナード

「よし、そんじゃ、いくか」

 

画面が揺れます

 

ビビィ~~~~!!

 



空港の保安検査で

 

ロナード

「えっ!?」

 

シェリーン

「びび~!」

 

ジリアン

「どうかしたの?」

 

ロナードに疑いがかかります

 

保安官

「ちょっとちょっと、お兄さん

何か金属類とかつけてない?」

 

ロナード

「あ・・・」

 

ジリアン

「あなた、もしかして・・・」

 

「ロナードがジャケットを開いて見せると

裏地に無数のお守りがついていた」

 

ジリアン

「はぁ・・・」

 

持ち込めないお守りだった?

 

ロナード

「ははは・・・あのー、

これ、持ち込めます?」

 

保安官

「ダメだよ(ニコニコ)」

 

ロナード

「へい・・・」

 



帝国行きの飛行船に搭乗

 

背景は定期船の客室です

 

暁の軌跡-After/Future-ロナード編4
<暁の軌跡-After/Future-ロナード編4>

 

シェリーン

「わあ!! しゅごーい!」

 

シェリーンも大喜びで何より

 

ジリアン

「シェリーン、初めてなのに平気なのね」

 

ロナード

「まだお腹にいた頃、

飛行船であちこち飛び回ってたもんな」

 

ジリアン

「ふふふっ 確かに」

 

リーヴも見ていた空です

 

背景は青空になります

 

暁の軌跡-After/Future-青空
<暁の軌跡-After/Future-青空>

 

ジリアン

「綺麗な景色ね」

 

ロナード

「ああ・・・」

 

ロナードはシェリルと話せました

 

ロナード

「(・・・シェリル)」

「(この青い空のどこかにいるなら)」

「(またいつか、会えるよな)」

「(そのいつかが来るまで

俺たちはこの先も、ずっと--)」

 

これで 第5話は終了です

--第6話へ続きます--

コメント

  1. SPRINGS より:

    4話と5話は、ロナードにとってはもの凄く不思議な体験でしたね…。

    死んだはずの義妹が見え、それを娘が察知して
    一緒に遊んでたという普通に考えたら絶対にあり得ない体験…。
    これは恐らく、魂の共鳴とかそういうものだと思います。

    これからもこんな現象が起きるとしたら
    愛娘であるシェリーンを通じて、シェリルが話しかけてくるってトコでしょうか?
    少しホラーかもしれませんが。

    • 武士ぶどう より:

      投稿ありがとうございます ブログ主です
      私は正直、ロナードの幻聴・幻覚と思ったのですが、じゃあシェリーンの言うお姉ちゃんは何のことなのか? って話になりますよね
      やはり、不思議なことが起きた、って考えるのが正解でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました