暁の軌跡をやってみた1237(より良き未来のために)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

依頼内容:

“秘密の場所”を目指す試験班 そこはかつての
天才少年たちが集っていた場所であり、
アーサーが目指す最終地点であると予想された

 



アーサーを追って

 

モンレインの廃坑へ

 

背景は雪の廃坑を遠くから見ています

 

天才少年だったころの秘密基地

 

「モンレイン第1号坑道跡--」

 

「40年ほど前に崩落した最初期の坑道は再整備され

モンレインの産業の礎として保存されていた」

 

「そこは、かつての天才少年たちが

集った秘密の場所であり--」

 

「アーサー=《戦争卿》が目指す

最終目的地であると予想された」

 

廃坑の入り口に着きます

 

背景は池も見える雪山です

 

ノア

「--足元に気をつけて

雪で滑りやすいよ」

 

リーヴ

「ふう・・・

予想より回り道ね」

 

ナハト

「もう少しで例の廃坑のはずだが・・・」

 

クロエ

「この下り坂の先ですね

入口が見えて--」

 



やはりここに来ている!

 

クロエ

「・・・あっ!?」

 

「炭鉱の入り口にはエイヤを飛び去った

人形兵器が置き去りにされていた」

 

ナハト

「アーサーたちを乗せていた人形兵器だ・・・」

 

人形兵器を置いて行ったのは

 

ノア

「行先を隠す気は、ないみたいだね・・・」

 

ロナード

「動く様子はないな・・・

導力を使い果たしたのか?」

 

リーヴ

「あの人形兵器の稼働時間は不明よ

念のために--」

 

ここで足止めか?

 

人形兵器

「ギギッ・・・」

 

「打ち捨てられていた人形兵器が

突如起動し始めた」

 



エイヤでは苦労した人形兵器

 

ロナード

「なんだよ!

動くのかよっ!?」

 

画面が揺れます

 

ナハト

「みんな! 散開だ!

上からの攻撃に警戒!」

 

ゲーム的戦闘になります

 

・ 人形兵器 1体だけです

難なくクリアで 会話モードに戻ります

 

ナハト

「みんな大丈夫だな?」

 

あっさり倒せました

 

リーヴ

「ええ

手こずるほどの相手ではなかったわね」

 

ロナード

「だけどよ、攻撃が爆弾に当たらないか

ヒヤヒヤしたぜ・・・」

 

クロエ

「また動き出したりしませんよね?」

 

リーヴ

「関節部を破壊したから

再起動しても脅威にはならないでしょう」

 

ナハト

「よし、坑道に入ろう」

 

ここで 一旦終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました