暁の軌跡をやってみた1195(秘密の場所 その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

エインセル号でモンレインに向かっています

 

ラッセル博士は、敵が使おうとしていた爆弾から

小型の時限爆弾を作成してました

 

ただ 振動発生装置は、アーサーたちが

まだ予備を持っていると考えてます

 



アーサーはモンレインのどこへ?

 

クロエ

「だけど、アーサーさんたちの

行方ははっきりしていませんよね・・・」

 

リーヴ

「振動発生装置を発動するのは確かね

それがモンレインのどこにあるのか・・・」

 

ナハト

「とにかくアーサーを見つけることが先決だ」

 

モンレインでは手掛かりを探します

 

ノア

「目印はあの空を飛ぶ人形兵器だね」

 

ロナード

「町の近くに降りたならすぐわかるが

そんなヒントは出してくれないよな」

 

ナハト

「どんな手がかりも

見落とさないようにしたいな」

「注意していこう」

 

ティータ

「みなさん・・・気をつけてください!」

 



モンレインに到着

 

背景は雪の町になります

 

「モンレイン--」

 

「エインセル号を降りたナハトたちは

町の中に足を踏み入れた」

 

住人はどこへ?

 

クロエ

「誰もいませんね・・・」

 

リーヴ

「気をつけて

エインセル号の着陸は見えていたはずよ」

 

ロナード

「建物に新しい弾痕がある

ここで銃撃戦があったようだな」

 

ナハト

「ああ

だが、町の人はどこに・・・」

 

「ナハトたちがあたりをうかがうと--」

 

「建物の窓から不安げに

様子を見る人たちの姿が目に入った」

 

クロエ

「・・・よかった!

町の皆さんは屋内に避難しているようですね」

 

敵の気配!

 

ノア

「後ろ・・・!!

何人かいるよ!」

 

ナハト

「待ち伏せか・・・!?

散らばれ!」

 

ロナード

「ここを襲ったやつらか!!」

 

ゲーム的戦闘になります

 

・ 猟兵《ニーズヘッグ》・斧
・ 猟兵《ニーズヘッグ》・剣

 

この2体だけです

 

難なくクリアで会話モードに

 



ジンと合流

 

ロナード

「・・・こいつら猟兵崩れのようだな」

 

???

「それも連携がとれていなかった

急ごしらえの部隊だろう・・・」

 

ナハト

「!?」

 

「ナハトたちの前に遊撃士ジンが現れた」

 

ジンは猟兵の対応をしていました

 

ナハト

「ジンさん!

無事でしたか」

 

ジン

「ああ お前さんたちも大事無いようで

何よりだ・・・」

 

ロナード

「町を襲ってきた連中は?」

 

ジン

「把握している限り、今のが最後だ」

「拘束した者からは何も聞き出せていないが・・・」

 

猟兵が町を襲う理由は

 

リーヴ

「特定の建物の占拠といった

明確な目的がなかったようですわね」

 

ジン

「その通り

これは明らかな陽動だ」

 

ナハト

「そうなると

本当の狙いはどこなんだ・・・?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました