暁の軌跡をやってみた1181(ナハトの奮闘記Vol.21-カルナ編 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトは “カルナ式猛特訓法”を始めました

 

それは、ルーアンからマノリア村まで10往復、

道中の魔獣はすべて倒す、という過酷なものです

 

ナハトは5往復目で音を上げようとしていますが、

カルナはこのタイミングで2つも任務を引き受けます

 



クロエに負けるわけには

 

ナハト

「あ、あの、カルナ先輩

ここらで、物資の補給と休息を取っても・・・」

 

カルナ

「ああ、もちろんいいよ」

 

ナハト

「(ほっ、助かった)」

 

カルナ

「でも、クロエは物資の補給も、休憩もなしで

やり遂げたけどね ・・・あの子は根性があったねえ」

 

ナハト

「マジですか・・・

くそっ、あいつに負けるわけにはいかない!」

 

途中で増えた任務もこなしました

 

背景は真っ暗になります

 

「その後、ナハトは子どもたちを

マーシア孤児院まで送り届け--」

 

背景は砂浜の海岸に戻ります

 

マリィ

「ありがとうございました」

 

ダニエル

「ばいばーい」

 

ポーリィ

「またねなのー」

 

クラム

「兄ちゃんもがんばれよ~」

 

「ルーアンに観光客の団体を送り届け--」

 

そしてついに最終戦へ

 

背景は真っ暗になります

 

「へとへとになりながらも、6往復、7往復、8往復、

そして9往復を駆け抜けて--」

 

背景は砂浜の海岸に戻ります

 

ナハト

「これで10往復目!! 魔獣はこいつらで最後だな

ハアハア・・・さ、さあ、セピスを落としやがれ!」

 

カルナ

「(魔獣は弱い部類だが、数が多い さあて、

こっちの若いのは最後までやりきれるかねえ)」

 



本当にクロエもやり遂げた?

 

背景は真っ暗になります

 

「ナハトは最後の魔獣を倒し

カルナ式猛特訓をやり遂げたのだった・・・!」

 

カルナ式猛特訓も終了です

 

背景は山道の入り口になります

 

ナハト

「ハァハァ・・・こ、これでゴール・・・!

魔獣も全部倒したぞ・・・!」

 

カルナ

「はい、お疲れさん

なかなか根性あるじゃないか」

「あんたのおかげで魔獣も一掃できた

これでしばらくは湧かないだろう」

 

信じられない猛特訓でしたが

 

ナハト

「あ、あの、本当にクロエは、この訓練を

受けたんですか・・・? 病み上がりの時期に?」

 

カルナ

「本当さ

・・・ま、その時の魔獣は今ほど強くなかったし」

「2往復目からの魔獣は、

ほとんどあたしが退治してたけどね」

 

ナハト

「や、やっぱり・・・」

 



クロエ思いのカルナ

 

カルナ

「でもね、あの子の熱意と根性はよく分かったよ

何が何でも遊撃士になりたい・・・って気持ちがね」

「あんな子とコンビを

組めるなんて、あんたは運がいい」

 

カルナからすればナハトも

 

ナハト

「うっ・・・ ま、まあ、

あいつのやる気は認めますけど・・・」

 

カルナ

「あんただって根性あるよ 正直あたしは

7往復あたりでへばると思ってたからさ」

「2人の活躍をルーアンから見守ってるよ

頑張って正遊撃士になりな 応援してるからさ」

 

ナハト

「・・・・・・」

 

お別れの挨拶で任務完了です

 

ナハト

「ありがとうございます、カルナ先輩 今日の特訓で、

持久戦や護衛のやり方、色々なことを学べました」

「今度会うときは、正遊撃士になって会いに来ます!」

 

カルナ

「ははは、そう言わず、

いつでも頼ってきていいよ」

「あたしにとっちゃ、

クロエもあんたも可愛い後輩だからね」

 

これで「ナハトの奮闘記Vol.21カルナ編」は終了です

 

次は本編に戻ります

コメント

タイトルとURLをコピーしました